FC2ブログ
3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
バンテリン(コーワ)サポーター「ひざ専用」の使用感 パート4


 

今年1月にバンテリン(コーワ)サポーター「ひざ専用」の使用感 パート3を書いた時以降、使っていなかったのですが、ひざの状態がほんの少し悪化したようなので、ジョギング時にバッグの底に入れっぱなしにしてあったものを引っ張り出してきて、昨日使用しました。

 

購入して1年経過しましたが、ずり落ちてくることもなく、問題なく使えています。

 

使用の状況としては、昨年の7月~9月までの約3ヶ月間、ほぼ毎日着用。ただし、2枚を交互に利用し、利用したらすぐ洗濯する、というような感じで使用していました。その後はほとんど使っていなかったような状態です。

 

ひざの状況としては、サポーターを使用していたほうが、ひざがラクなので使用したいのだけれど、サポーターを使い続けることで筋力が落ちることを懸念して、昨年9月以降はあえて使っていなかったという感じです。

 

ただ、先日のジョギング時にまた少しひざの痛みが強く感じられる状態になって、この状態ならサポーターをしたほうが走りやすいだろうなぁと思ったので、久しぶりにサポーターを着けて走ってみた、という状況です。

 

冬場、審判時に使用した際にはサポーターが肌の表面を滑ってしまい、途中でひざの部分に寄ってしまったサポーターを上下に引っ張ってもとの状態に戻すという作業が必要になりました。(使用感 パート3の記事参照。)

 

しかし、昨日ジョギング時に使った時は、全く問題ありませんでした。

 

肌に汗が浮いているので、ジョギングが終了するまでサポーターのずれを修正する必要は全くありませんでした。サポート力も問題なさそうです。

 

ということで、このサポーターはなかなか耐久性が良いような気がします。

 

あくまで私個人の使用感で、他のサポーターと比べた訳でもありませんが・・・。



 

サッカーの審判に使うので「黒」のサポーターでちょうど良かったのですが、最近は「黒」以外のバージョンもあるようです。 
  
 

ピンク、ホワイト、ライトブルー。別途送料がかかる設定になっているようなので、黒に比べると少し割高な様子。(下記参照。)

 

黒で2個セットのものもあります。

 


左が「ふつう」サイズで、右が「大きめ」サイズです。

 

下は「黒」単品のHTMLリンクです。※サイズにご注意を。左から、「S(小さめ)」「M(ふつう)」「L(大きめ)」です。

  


ん? あれっ? 2個セットのものを買うより、単品を2個買った方が安い設定になっている。なんだこれ?

 

ここまでお読みいただいた方は、必ずクリックしてランキングUPのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリック。

 

☆ 関連記事 ☆

2010.07.06 「バンテリン(コーワ)サポーター「ひざ専用」の使用感」

2010.07.28 「バンテリン(コーワ)サポーター「ひざ専用」の使用感 パート2」




>>続きを読む

☆ 関連するタグ ☆

スポンサーサイト