FC2ブログ
3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
ドルフィンプロのゴールド(限定色)みっけ。(笛のHTMLリンク集)
 

 

過去に、笛に関する記事をいくつか書いています。

 

私は、「主審時の持ち物 パート1 (笛)」の記事を書いた時には、Fox40 ミニ を使っていたのですが、最近は Fox40 ミニ より低音の要素が強い、ドルフィンプロを主に使っています。(「モルテン ドルフィンプロ という笛」の記事参照。)

 

西村主審の現在使っている笛が、ドルフィンプロではなくバルキーンの金色だということが、DVD「サッカー競技規則と実践的審判法 Ver.4.0」で判明しました、という記事も書きました。

 

以前、ドルフィンプロに関する記事を書いた時には、amazon でゴールドのドルフィンプロの取り扱いがなかったように思うのですが、現在は取り扱いがあるようです。調べたところ、ドルフィンプロ発売10周年記念として数量限定で7月21日から販売されている様子です。ネットショップでは既に売り切れ表示になっているところもありましたので、購入を検討している方は、お早めに。



 

記事が重たくなるのを承知で、その他の色のamazon のHTMLリンクも貼っておきます。次は何色の笛を買おうかなぁ・・・。

 

(2012.1.29 追記

現在、m-sports という販売店がオリジナルカラー(クリアー/無色透明)のタイプを販売しています。 

 

 追記ここまで。) 

 



まずは定番の「黒」から。ショップによって同じものでも値段が異なっています。amazon での購入を検討している方は、送料と合わせて比較してください。 



 

限定色。

 
  


 

スケルトン系。

    

 

シルバー系

    

  

☆ 関連記事 ☆

「モルテン ドルフィンプロ という笛」

「金色のバルキーンが正解でした!」

「主審時の持ち物 パート1 (笛)」

「主審時の持ち物 パート9 (笛用ホルダー)」 

「明らかな得点時に笛は吹かない」

「試合時間を間違えて笛を吹いてしまったら・・・」

「◆ 主審の持ち物に関するこのブログ内の記事を集めた記事」 

「審判の持ち物関係の Amazon のHTMLリンクを集めた記事」

  
>>続きを読む

☆ 関連するタグ ☆

スポンサーサイト