FC2ブログ
3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
練習メニューの1つに追加させてもらおうっと。
 

  

本日も、指導者ネタです。

 

youtube で、団の練習時(ボールタッチ系の練習時)のメニューとして参考になりそうな映像を見つけました。



YouTube: やべっちFC ネイマール選手 宿題のやり方 step by step, learn a Neymar skill



 

普段練習を指導している3年生には、「通し」ではムリだと思うのだけれど、Step1、Step2、Step3を独立したメニューとして練習メニューにすれば、ちょうど手ごろなメニューだと思います。(映像にマウスポインタを合わせると、説明文が表示されます。)

 

Step1~3 までを一通り練習したあと、「これを連続するとこんなふうになるんだよ」って、デモンストレーションしてみせることができるとCOOL(かっこいい)なんだけど、無理だろうなぁ・・・。

 

ということで、今日の更新は、ほぼ自分用のメモです。 (練習の時に忘れてしまいそうなので、記事にしてスマホのブックマークに登録しておくための記事化です。スミマセン。)

 

この映像をyoutube 上にUPしてくださった方に感謝。

 

>>続きを読む

☆ 関連するタグ ☆

スポンサーサイト