FC2ブログ
3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
アディダス レフリー ベーシックピステトップ
 

9月23日付の記事で、8月に adidas からピステタイプのレフェリーウェアが発売になったということを書きました。

 

その後、試合会場などで数人のインストラクターに聞いて確認した話をまとめておきます。(万一、迷惑がかかるといけないので、詳しくは書きませんが、それなりのインストラクターの方々です。)

 

荒天時や極寒時にこのピステタイプのレフェリーウェアを着用するということに関し、

 

●市区町村レベルの試合であれば、着用は全く問題はなさそう。
●都道府県レベル以上の試合には着用しないほうが無難。(インストラクターによっては指摘される可能性はある)

 

ということでした。(インストラクターの言葉ではなく、あくまで「私」の言葉にしておきます。)

 

要するに、黒のウェアで、「胸章」「リスペクトワッペン」「フェアプレーワッペン(※)」の3つが正しい位置に取り付けられていれば、特に問題はなさそう。

※フェアプレーワッペンは任意です。  

 

 
(アディダス)adidas レフリーベーシックピステトップ
adidas(アディダス) (2014-06-16)
売り上げランキング: 23,242



>>続きを読む

☆ 関連するタグ ☆

スポンサーサイト