FC2ブログ
3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
更新講習会(兼2012年競技規則の改正の伝達講習)の受講をお忘れなく
 

 

お住まいの地区(都道府県)によって、若干の時期の違いはあるとは思いますが、2013年度の更新講習会が開催されています。この講習を受講しないと、継続して2013年度に審判員資格を保有(更新)する権利を失います。

 

更新講習を受講し忘れた場合、更新手続きができず、来年度に再び「新規」で審判員資格を取得しなおさなければならなくなり、費用も時間もかなり「ムダ」が発生します。

  

資格更新を予定している方は、お早めに講習会の受講を済ませてしまいましょう。

 

(この更新講習は、今年度(2012年度)に新規に審判員資格を取得された方は受講が必須でない都道府県もあるようですが、今年度の改正内容の説明が行われるので、受講するようにしましょう。)

 

講習会の申し込みについては、Web 登録サイト 

Kickoff
にて事前に手続きが必要です。 

 

ちなみに、この講習を受講しても、来年2月頃に「更新料」を支払わなければ、やはり資格が失効となりますので、ご注意ください。

 

お子さんが中学に進学してもサッカーを続けるかどうかわからない、という保護者の方も、とりあえず更新講習は受講しておきましょう。(今年度の競技規則の改正内容についての説明を聞いておきましょう。)

 

資格を更新するか更新しないかは、「更新料支払い」の段階で最終決定すれば良いのですから。

  

>>続きを読む

☆ 関連するタグ ☆

スポンサーサイト