FC2ブログ
3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
カーメイト(CARMATE) 純正カップホルダーに差し込んで使うソフトトレー L ブラック CZ338
 

今日の練習は長男の陸上競技の応援のため、欠席させてもらいました。ということで、サッカーとは関係のないお話です。

 

車に1人で乗る場合は、ドリンクホルダーが2つあるので、片方にドリンクを入れ、もう片方にスマートフォンを放り込んでおけるのですが、助手席に人を乗せて、2人ともドリンクをドリンクホルダーに入れるとスマホの置き場所に困ります。

 

ゲル吸盤の車載ホルダーを購入する、という手もあるのですが、スマホの置き場だけでなく、地デジチューナーのリモコンなども、センターコンソール付近のすぐに手に取れる安定した場所に置きたいという希望が・・・。

 

ということで、何か良いものはないか、と探していたら、純正のカップホルダーに差し込んで、カップホルダーとしての機能を確保しつつ、スマホなどの置き場をも生み出すグッズを発見。

  

 ← これです。
カーメイト(CARMATE) 純正カップホルダーに差し込んで使うソフトトレー L ブラック CZ338

 

ちょっと見辛いのですが、商品パッケージは ↓ こんな感じ。
cup_holder_001.jpg
 

いくつか写真をとってみましたので、UPしておきます。 

シガーソケットに接続している配線がごちゃごちゃになって映っていますが、ご容赦を。

cup_holder_002.jpg

cup_holder_003.jpg

cup_holder_004.jpg

cup_holder_005.jpg


スマホの置き場所は確保できたのですが、ソフトトレーについているドリンクホルダーに入るカンなどの容器の種類は少なくなりますね。(1まわり小さなものしか入りません。当然といえば当然なのですが・・・。)

 

(2013.03.30 追記。

Panasonic ナノイー発生機(車載用) もなんとか入ります。少々不安定にはなりますが、倒れるほどではありません。写真をUPしておきます。
sharp_F-GMG01-K_001.jpg


追記ここまで。)

  


 
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。



 

☆ 関連するタグ ☆

スポンサーサイト