FC2ブログ
3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
adidas 主催の西村さんのトークショーがあったらしい
  

  

かつーさんのところの記事などで、8月1日に六本木ヒルズ内の特設カフェ「2014 FIFA World Cup Brazil™ STADIUM」において、西村雄一主審のトークショーがあったことを知りました。

 

adidas のオフィシャルブログ内の記事

東京・六本木ヒルズの特設カフェでサッカー審判員西村雄一氏のトークショー開催!

でアナウンスがあったらしい。

 

POSTED:2014.07.31 ってトークショー前日のUP?

 

そのうちJFAが2010年の南アフリカ大会の時のように、referee workshop を開催して「審判TV」に映像をUPしてくれるのではないか、と期待しているのですが・・・。(過去記事 「2010 FIFA ワールドカップ南アフリカ Referee Workshop 」 参照。)

 

ちなみに、2010年の南アフリカ大会の時は、9月5日に workshop が開催されていますが、今回はどうですかねぇ。

 

日本協会のサイトのニュースリリースをチェックしておかなくっちゃ。

 

で、話が逸れましたが、8月1日のトークショーの内容については、日経新聞のサイトで確認することができます。 

【「W杯開幕戦のPKは…」 西村主審が明かした理由 】 (http://www.nikkei.com/

 

開幕戦のレビュー記事 「ブラジル代表対クロアチア代表の試合(ワールドカップ2014ブラジル大会 開幕戦)の公式記録ほか」 で書いた内容が大筋で合っていたんじゃないかなぁ、という感じです。

 

かつーさんのところで紹介されている、2つのブログの記事 

西村雄一トークショーに行ってきました。 - FC東京紀行記と審判奮闘記

「プロフェッショナル・レフェリーキャンプに行く」の巻  

も非常に興味深く読ませていただきました。皆様もぜひどうぞ。

 

今日の記事は、基本的に、かつーさんのところの記事で書かれている内容と変わらないのですが、日経の記事など参照先のアドレスなどを探す時に困らないように、自分のところでも記事化しておきます。

 

そうそう、かつーさんのお名前を出させていただいたついでに。

 

Björn KUIPERS 氏 の指輪、まったく気がつかなかったなぁ・・・。

過去記事 「 Laws of the Game 2014/2015 の英語版がリリースされてました」 で表紙の映像のキャプチャをUPしているのだけれど、指輪が映っているとは思っていなかったので、パソコン内には記事で利用した、リサイズしたデータしか残っていませんでした。

low_of_the_game_2014.jpg

拡大してみると、私がキャプチャしたときは、たぶんまだ指輪したままの画像だったような感じですが、解像度を落としているので、拡大してチェックしてみてもいまひとつはっきり見えませんね。

 

ま、私も年に1、2回指輪を外し忘れて試合を担当してしまうことがあります。途中で気がついてハーフタイム中に外すことができればまだ良いのですが、だいたい試合が終わってから気がつきます。(このミスは敢えて審判記録では触れたことがないのですが。)

 

ちなみに、指輪(装身具)に関しては、解除通達が出ています。過去記事 「装身具に関する通達の解除通達」 をご覧ください。


サッカー競技規則〈2014/2015〉

日本サッカー協会
売り上げランキング: 323,190


 

☆ 関連記事 ☆

「2010 FIFA ワールドカップ南アフリカ Referee Workshop 」

「 Laws of the Game 2014/2015 の英語版がリリースされてました」

「装身具に関する通達の解除通達」 

「ブラジル代表対クロアチア代表の試合(ワールドカップ2014ブラジル大会 開幕戦)の公式記録ほか」


 
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


☆ 関連するタグ ☆

スポンサーサイト