FC2ブログ
3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
富士ゼロックス スーパーカップ2010 のダイジェスト映像
 

 

昨日の記事で紹介した、松崎康弘(前JFA審判員長)のコラム内の

 

 良い兆候も見えている。例えば、コーナーキックやFKの際にゴール前で相手を抱えたり、押し合いへしあいをして、”これじゃサッカーにならない”と思われる場面が、今季はほとんど見られない。想定外の良い結果だ。同様にひじ打ちなどの乱暴な行為も減ってきている。Jリーグ開幕の前哨戦となる富士ゼロックス スーパーカップ2010(2月27日)でのPKの判定が、よほどのインパクトだったのかもしれない。 」



に関係する映像がyoutube のjleaguechannel のアカウントにありましたので、リンクを貼っておきます。

 

公式アカウントなので、映像が削除されることはないでしょう、ということで。 



該当のシーンは、映像の先頭から1分40秒付近~です。 


YouTube: 【FUJI XEROX SUPER CUP】2010年大会ダイジェスト(その1)



 

 
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。



☆ 関連するタグ ☆

スポンサーサイト