fc2ブログ
3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
Anker PowerCore 10000 というモバイルバッテリー


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



週末なので、サッカーとは関係のないお話です。



以前、緊急時用に家庭用のコンセントだけでなく、車のシガーソケットからも充電できるモバイルバッテリーを購入して記事にしました。あの商品は、完全に緊急時用として割り切って利用しているのですが、緊急時用ではなくもうちょっと容量の大きいモバイルバッテリーが欲しくなったので、amazonをいろいろ調べて下の商品を購入しました。
 
 



容量が 10000mAh なので、1回の充電で私のスマートフォン(AQUOS ZETA SH-01H)なら、2回フル充電できます。



容量の割りに軽いです。(あくまで私個人の感想です。)一応、2016年1月末時点で、「10000mAh以上のモバイルバッテリーでは、世界最小&最軽量」ということらしいです。

anker_mobile_battery_001.jpg

箱と内容物。(バッテリー、USBケーブル、メッシュ地の袋)


HTMLリンクの画像では、サイズがイメージしにくいと思いますので、adidasのトス用コインと一緒に撮影した写真をUPしておきますので、ご参考に。

anker_mobile_battery_002.jpg



容量、小ささ、重さに関しては、まったく問題ないのですが、「最大2.4Aで急速充電が可能」というところが、ちょっと気になっています。もちろん、急速充電できることは良いのですが、その反面、スマホ本体のバッテリーにかかる負荷が大きくなるので、本体のバッテリーの寿命が短くなるのではないか、という心配があります。



以前、ドコモショップの男の店員さんから、スマホ本体のバッテリーの寿命が短くなるので、乾電池を利用するような急速充電は避けたほうが良いですよ~、というようなアドバイスを受けたことがあるので・・・。



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ

☆ 関連するタグ ☆

スポンサーサイト