3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
Mpow 8 LED センサーライト


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ




週末なので、サッカーとは関係のないお話です。



防犯などを兼ねてセンサーライトを設置したかったのだけれど、コストがかかるので電源の工事をするのは避けたいなぁ、と思っていました。電池式のタイプだと電池切れの心配があるので、できれば避けたい。でも、それなりの光量は欲しい。



常時点灯している必要はなく、人感センサー式で人が通りかかったときに点灯してくれる機能は必須。防犯用としても機能させたいので。



基本的に雨が降りかかる場所に設置することになるので、防水仕様であることも必須。



あとは、それなりの光量があるもので、耐用年数がそこそこありそうなもの。



簡単にまとめると
1)太陽光充電式であること
2)人感センサーライトであること
3)防水仕様になっていること
4)それなりの光量とそれなりの耐用年数
というような感じ。



で、amazon のカスタマー・レビューを参考に、MPOWの


を購入しました。



光量もそこそこあってセンサーの反応も悪くなかったので、大満足な商品でした。



  

たくさん必要な場合は、セットになっているものを購入したほうがお得です。(私は4個セットを購入しました。)




ちなみに、取り付けに関してはビスが商品に同封されていますが、壁に穴をあけたくないので、



を使用して、外壁などに取り付けました。


mpow_sensor_8_light_4p_2.jpg

とりあえず、半年間ほど使ってみましたが、4つとも問題なく動作しています。



で、もう一か所、センサーライトを設置したい場所が出てきたので、LEDライトの数がもっと多いものを最近追加購入しましたが、それはまた別の記事で。




にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ

☆ 関連するタグ ☆

スポンサーサイト