3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
タウロミン


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ




今日の記事は、あくまで個人的な感想であることをはじめにお断りしておきます。



私は30年以上前のまだ花粉症という言葉がない時代から、花粉症でした。当時の診断名はアレルギー性鼻炎でありアレルギー性結膜炎でしたが。



過去記事 「ハーブのお話と花粉症」 に少し書いたことがあるのですが、タウロミンを2年間くらいほぼ毎日飲み続けた結果、花粉症の症状はかなり治まったように感じていました。



なので、ここ数年タウロミンを飲むのを止めていたのですが、また花粉症の症状が強く出るようになってきました。鼻はそうでもないのだけれど、目がかなり痒い・・・。



ということで、再びタウロミンを飲み始めました。





ちなみに、タウロミンは2種類あります。上のタウロミンは日邦薬品工業のもので大粒です。下のタウロミンは興和のもので製品名に書いてある通り小粒です。





成分的にはどちらも同じなのですが、大粒のほう(日邦薬品工業のもの)には、整腸剤が入っているようです。


tauromin_001.jpg


毎年この時期ひどい花粉症の症状に悩まされている方で、いろいろ試したけどダメという方は、タウロミンを試してみてはいかがですか?



ただし、残念ながら即効性はほとんどなさそうなので、あしからず。



明日の更新では、花粉症に効く目薬のお話をUPする予定です。




にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ

☆ 関連するタグ ☆

スポンサーサイト