fc2ブログ
3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
VARがチェックしている間に反対側チームが得点したら ・・・ Play of the Week 2017 Week 20


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ







PKかどうかが微妙なプレーが起きた直後、ゴールキーパーがリリースしたボールがアウトオブプレーを経由することなく、反対側のゴールに吸い込まれています。



VARが導入されていた場合、上の映像のケースでは主審の明確な誤りというものではなく、複数の角度からの映像を精査する必要がありますが、そのチェックの間プレーを停止する必要はありません。



もし、主審の判断(PKを与えない)が誤っていたという判断が下された場合、カウンターからの得点は認められず、PKで再開となると、PROのVARオペレーションマネージャーであるHoward Webb氏がコメントしています。



ちなみに、VARによるチェックが行われ、結果が訂正されることになっても、チェック以前に提示されたイエローカードは取り消しされないことをIFABは明言しているようです。



米国プロ審判協会の元記事はこちら。
Play of the Week 20 – VAR Countdown




元ACミラン専門コーチのセットプレー最先端理論
ジョバンニ・ビオ 片野道郎
ソル・メディア
売り上げランキング: 60,716





にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ

☆ 関連するタグ ☆

スポンサーサイト