FC2ブログ
3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
安いトス用コイン


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ




審判(主審担当)時に必要になるトス用コインですが、失くすときは失くします(当たり前ですが)。



ネットで購入すると、送料がかかるので若干割高になります。お近くのサッカー用品を扱うスポーツショップで購入されるのがお薦めです。



スポーツショップで購入しても、adidas や puma のコインの場合、ワンコイン(500円以下)ではなかなか買えないかなぁ、というような感じです。



ところが、ネットで送料込みでワンコイン以下で購入できるトス用コインを見つけたので、購入してみました。(中国から郵送されてくるので、発送から到着まで2週間ほどかかりました。忘れたころに届いた、というような感じです。)



これ↓です。






買ってみて分かったこと。サイズがデカイ。adidas のコインとの比較

toss_coin_001.jpg

(右端はJFAコイン。2008年度の更新御礼。過去記事 「審判証と一緒に送られてきたもの(2006~2011年)」 参照。)



裏面のデザイン

toss_coin_002.jpg



adidas のコインより2まわりくらい大きい

toss_coin_003.jpg

これでは adidas のレフェリーバッグのコインスペースに入らないのでは?と思っていたら・・・。



レフェリーバッグのコインスペースの左端は中央および右端に比べ幅が広く設定されていました!

toss_coin_004.jpg

どうりで、ここに入れていたコインがレフェリーバッグの中で行方不明になるハズだ。



  



自宅にお子さんが使い終えたポケモンコインやムシキングのコインなどが転がっているという方は、自作という手もあります。(過去記事 「ポケモンコインをトス用コインにアレンジしてみた」 「ポスターカラーマーカー+トップコートのほうが良さそうです」 参照)



☆ 関連記事 ☆

「コイントス時の身体の向きを意識していますか?」

「審判証と一緒に送られてきたもの(2006~2011年)」

「ポケモンコインをトス用コインにアレンジしてみた」

「ポスターカラーマーカー+トップコートのほうが良さそうです」




にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ

☆ 関連するタグ ☆

スポンサーサイト