FC2ブログ
3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
ゴブレット・ゴブラーズ(Blue Orange版)


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



昨年11月に、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』で紹介されたボードゲームの「ゴブレット・ゴブラーズ」。



基本的には、3目並べで、その3目並べをアレンジしたウォーミングアップメニューを時々団の練習で使っています。





で、「ゴブレット・ゴブラーズ」は進化系の3目並べ。駒が大・中・小の3種類あり、既に盤上においてあった自分の駒を自分のターンの際に置き直すことができたり、相手より大きければ、相手の駒にかぶせたりすることもできます。(かぶせた下の駒を覗くのは禁止されています。)



テレビで紹介されたあとは、amazon 上では品切れになっていました。



先日、東急ハンズで見かけたので、思わず購入。

gobllet_gobblers_001.jpg



gobllet_gobblers_002.jpg

大×2、中×2、小×2の計6個の駒が入っています。基本はすべての駒を使えますが、大きい駒を1つ減らし、大×1、中×2、小×2でプレイするのも一興です。



gobllet_gobblers_003.jpg

東急ハンズで購入した製品には、高円寺の「すごろくや」の日本語版の「遊び方説明書」が入っていました。



で、買って帰ってきてからamazon で調べたら、愕然としました。(もうちょっと、よく調べて買ってもよかったかも、と。)



ちなみに東急ハンズで買ったのと同じメーカーの製品はこちら。

ゴブレット・ゴブラーズ

売り上げランキング: 23,826



東急ハンズで買ったのは上のBlue Orange版の商品ですが、いろんなメーカーから同様の製品が販売されていて、値段もマチマチでした。(将棋やチェスがいろんなメーカーから販売されているのと同じですね。)



本日現在、amazon のチェス・カテゴリーでベストセラーになっているのが、こちらの商品。

Ms.0 ゴブレットゴブラーズ Gobblet Gobblers
Ms.0
売り上げランキング: 821




amazon's choice の表示があるのはこちらの商品。




安いのですが、カスタマー・レビューを読むと、中国からの直送で注文してから受け取るまでにかなりの時間が要することや、包装パッケージが柔いので、箱が潰れた状態で届いたという情報があります。



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ

☆ 関連するタグ ☆

スポンサーサイト