FC2ブログ
3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
ザムスト(ZAMST) 薄型サポーター ボディメイト(BODYMATE)  足首用


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ




昨年の夏頃に痛めた左の足首の違和感がなくなりません。もう半年くらい違和感を感じたままの状態です。左足首は高校生の頃から慢性的な捻挫を繰り返していた部分なので、完全に違和感がなくなるにはかなり時間がかかりそうな気配。



強い違和感のある間は、テーピングで強めに固定したり、ピップ テーピングサポーター 足首用 フリーサイズを巻いていましたが、今はそれほど強い違和感を感じないので、サポーターを利用しています。あくまで、回復のための着用ではなく、これ以上悪化させないようにするために。



先日までは、三男が持っていた(使っていた)バンテリンのサポーターを借りて履いていましたが、それを履いたままだと若干靴が履きづらいので、もう少し薄いタイプはないものかと探しました。





zamst_bodymate_001.jpg

zamst_bodymate_002.jpg


バンテリンの足くび用より薄いのですが、ホールド感はザムストのほうが上回っているような気がします。(ただし、バンテリンはかなり使用した状態のものと比較しているので、なんとも言えませんが。)



とりあえず、バンテリンを夜用にまわしました。







にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。



☆ 関連記事 ☆

「「ピップ テーピングサポーター 足首用 フリーサイズ」 を巻いてみました」


  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ

☆ 関連するタグ ☆

スポンサーサイト