FC2ブログ
3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
300W のカーインバーターを購入


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



本日は、サッカーとは関係のないお話。



以前から、災害対策(非常時用)として車載用のインバーターの購入を考えていました。



今回、とりあえず、出力が300Wのもの


を購入。



こちら↓です。
bestek_300_inberter_001.jpg



バッテリーに直接つなぐことができるケーブルもついています。(300Wに近い出力のものをシガーソケットからの接続でつなぐと、アクセサリーのヒューズが飛ぶ可能性があるようです。)



買う前にどうしようか悩んでいたのがこちら↓。


出力が1000WくらいまでOKなので、普段使っている700Wのドライヤーを短時間(5分程度)なら余裕で使えそうです。やっぱり、こっちにすべきだったかなぁ・・・。



値段が3倍くらいするので、とりあえず今回は300Wのものを購入したのだけれど、これだとあくまで非常時の照明器具や携帯の充電、ノートパソコンの充電くらいの利用しかできないのかも。



送電線からの電力供給が落ちた時の、ガソリンを使った「非常用電源」と割り切ることにしよう、っと。



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ

☆ 関連するタグ ☆

スポンサーサイト