FC2ブログ
3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
モルテンの「バルキーン」という笛
 

  

一昨日の記事で、知り合いの3級審判員の中で「バルキーン」の普及・使用率がUPしてきた、ということを書いて、過去に書いた関連記事をいくつか紹介しました。

 

その際、youtube 上にある、バルキーンを開発された方を取材したTVの映像へのリンクを貼った記事があるはず、と思ってブログの編集画面で自分の過去記事の検索をかけたのですが、記事が引っ掛かってこない。

 

ってことは、この映像はまだ紹介していなかったのかなぁ・・・。 


YouTube: 20100610 モルテンが開発した、サッカー審判用のホイッスル「バルキーン」



   

 ←フリップグリップのついたプロセットの場合、送料を含めると約4,500円とちょっと高めです。ただ、スポーツ用品店では「取り寄せ」になっているケースが多く、あまり割引されて販売されないようなので、ネットのほうが安く入手できるかもしれません。

 

下の映像は、ドルフィンプロの紹介記事で紹介済みですが、FOX40 、ドルフィンプロ、バルキーンの音色の違いがよく分かるので、再度紹介しておきます。(ドルフィンプロとバルキーンはかなり近い音色だと思います。)



YouTube: サッカー審判用ホイッスル比較



  

下図はモルテンのカタログ

http://www.molten.co.jp/sports/jp/catalog/sogo/index.html?directPage=170
より。

molten_whistle.jpg


バルキーンの価格が判りにくいですが、カタログ上ではプロセットが5,250円、単体が4,200円になっています。 

 

ついでなので、西村さんが使っている金色のバルキーンはこちら。
valkeen_gold.jpg



JFAコモンズ内の「審判TV」「サッカー競技規則と実践的審判法Ver.4.0 ②試合前」

http://commons.jfa.or.jp/refereetv/index.html?CategoryID=33&MovieID=572

より。

※審判TVをご覧になるためには、審判員資格およびJFAコモンズへの登録が必要です。

 

 

以下、ドルフィンプロ、FOX40 のHTMLリンクです。お得感のあるものをピックアップしてみました。

  

 


☆ 関連記事 ☆

「金色のバルキーンが正解でした!」

「ドルフィンプロのゴールド(限定色)みっけ。(笛のHTMLリンク集)」   

 

☆ 関連するタグ ☆

 
 
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。



スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/1007-9fc3e21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック