3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
黒のリストバンド
 

今日は、黒のリストバンドの紹介です。

 

amazon で、ブランドロゴなし(いわゆるノーブランド品)の2個組のものが、通常配送無料で525円で販売されていたので、思わず購入してしまいました。

 

これ ↓ です。

 
amazon 直の配送なので、「コンビニ支払い」で支払うことが可能です。

 
wrist_band_001.jpg
↑ 左が今回購入したリストバンド。

 
↓ 腕に装着した状態
wrist_band_002.jpg

  

短いリストバンドだと、すぐ汗でベトベトになってしまうので、長いタイプものを探していたのですが、近所のスポーツショップでは adidas の黒の長いリストバンドが見つけられず、いつも妥協してadidas の黒の短いリストバンド(もっとも短いタイプではないのだけれど)を購入していました。

 

2個で500円程度なので、1個あたりは税抜きで250円位です。amazonからはメール便ではなく宅配便で送られてきました。送料込でこの値段は、かなりお得だと思いましたので、ご紹介しておきます。

 

ちなみに、長いタイプではなく短いタイプのうほうが好き、という方は、

こちら ↓。
 

 

私の場合、審判を担当するときに、右腕にリストバンドをはめています。汗が目に入って重要なシーンを見逃すという事態になると困るので、夏はもちろん真冬でも使用しています。

 

現在メインで使用しているレフェリーウェアが adidas なので、スポーツショップでリストバンドを選ぶ時も、なんとな~く adidas の黒のリストバンドを選んで購入していました。

 

これ ↓ です。
 ← サンプル画像はホワイトですが、ブラックも選べます。
(amazon 直の扱いはないようで、配送料分が割高になってしまう状態です。お近くのスポーツショップで購入したほうが安いです。)

 

amazon 上では、長いタイプの取り扱いもありました。
  ← サンプル画像はホワイトですが、ブラックも選べます。
ちなみに、1個入りですので、ご注意を。
 
 

ブランドロゴが刺繍されていると、その部分では汗が拭いにくいので、ロゴなしのほうが汗を拭える面積は広いです。(ブランドロゴの刺繍があると、リストバンドを回転させて使えないし・・・。)

 

ブランドロゴなしなら、サブにしている puma のレフェリーウェア着用時にも使えるし。

 

 

以下、余談です。

 

選手は試合でリストバンドを着用することが可能です。

 

ただし、ミサンガなどの装身具を隠すために着用することはできません。試合前に、いったんリストバンドを外させて、下にミサンガなどが隠されていないことや、リストバンド自体が安全な素材でできていることを確認しましょう。詳しくは、過去記事 「ミサンガなどを隠すためのリストバンドは認められない」 を参照ください。

 

細貝 萌選手は両腕にリストバンドしているらしいです。

 

☆ 関連記事 ☆

「ミサンガなどを隠すためのリストバンドは認められない」 

  

☆ 関連するタグ ☆

 
 
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/1165-f0680cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック