3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
FIFAの国際審判員リスト
現在、FIFAが国際審判員として認めている方々のリストがFIFAのウェブ上に掲載されていました。(いつから掲載されるようになったのだろう・・・。)

 

国際審判員リスト(国別、男性)

http://www.fifa.com/aboutfifa/footballdevelopment/technicalsupport/refereeing/men.html 

 

国際審判員リスト(国別、女性)

http://www.fifa.com/aboutfifa/footballdevelopment/technicalsupport/refereeing/women.html 

 

もちろん、それぞれのリストに日本も掲載されていています。

http://www.fifa.com/associations/association=jpn/footballofficials/referees/peoplekind=ref.html

 

本日現在、上記のリンク先で表示されるリストのイメージショットはこちら。

referee_list_m.jpg


??? TOMA Masaaki って誰だ?

で、家本政明 氏のお名前が見当たりません。ということは誤植ですね

(2013.07.07 追記。

家本氏の現姓が「當間」さんで、「家本」さんは旧姓である、という情報をコメント欄にいただきました。調べてみるとJFAでの活動は旧姓で、FIFAの活動は現姓でされているようです。情報をくださった、taka さん、Sora さん、ありがとうございました。)


 

なお、日本人の女性の国際審判員の方もいらっしゃいます。

http://www.fifa.com/associations/association=jpn/footballofficials/referees/peoplekind=wor.html

 

本日現在、上記のリンク先で表示されるリストのイメージショットはこちら 

referee_list_f.jpg


となっています。

 

ちなみに、過去に紹介済みですが、Jリーグの担当審判員のリストは、こちら。

http://www.j-league.or.jp/data/view.php?d=news&t=referee&y=2013 


[アディダス]adidas J-LEAGUE OFFICIAL REFEREE ADP9021  【正規輸入品】
adidas(アディダス) (2013-02-25)
売り上げランキング: 6,427



☆ 関連するタグ ☆

 
 
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。



コメント
コメント
No title
TOMさん
いつも楽しく拝見させていただいています。
「TOMA」さんですが、家本さんです。
たしか、ご結婚されて、奥様の苗字が「當麻」さんだったと思います。

これから暑くなりますが、お互い頑張りましょう!!
2013/07/07(日) 18:55:00 | URL | taka #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
家本さんは婿入りされて苗字が変わったらしいのですが、日本での審判活動の際は旧姓を使われてるようです。

JFAの理事会報告などでは家本姓は使われていませんので。
2013/07/07(日) 19:14:13 | URL | Sora #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
 
taka さん、Sora さん、コメントありがとうございました。ネットで調べたところ、現姓は「當間」さんで、FIFA関係は現姓で登録・活動されているようですね。
 
ということで、記事本文に追記を入れさせてもらいました。
 
情報ありがとうございました。感謝!。
2013/07/07(日) 21:12:51 | URL | TOM3 #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/1232-9ca74359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック