3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
OSとブラウザの状況
 

このブログを見てくださっている方の閲覧環境の解析データを分析し、1本記事を書いておきます。(半分くらい自分用のメモみたいなものですが・・・)

 

まずはOSの状況。(直近1ヶ月間のデータ)
analyze_20131227_os.jpg


Windows が約50%で、iPhone と Android 合わせて約40%。スマートフォンでブログをチェックしてくださっている方が予想以上に多い・・・。

 

ブラウザの状況。(直近1ヶ月間のデータ)

analyze_20131227_browser.jpg

やはり Safari が多いですねぇ・・・。(画面サイズの解析値も小さい画面が多い・・・。タブレット端末と思われる画面サイズもあることはあるのだけれど・・・)

 

今後もスマートフォンからのアクセスにシフトしていくのでしょうねぇ・・・。だからアフィリエイトのクリック数が減っているのかなぁ・・・。

  

みなさん、購読料代わりにアフィリエイトフィーのご協力をよろしくお願いいたします!

 

 

そうそう、このブログを IE(Internet Explorer)でご覧になってくださっている方が、思ったより多かったのですが、記事の表示は重たくないですか?

 

Google Chrome のほうが、動作が軽いです。

 

特に、米国サッカー協会の映像を埋め込んでいる記事の表示の速さは、Google Chrome のほうが断然早いです。 

 

また、クリックのご協力をお願いしている「にほんブログ村のバナー」についても、IEでは「別ウィンドウ」が開くようにしてあるのですが、同じバナーをGoogle Chrome でクリックすると、「別タブ」で開いてくれるので、やはり「軽い」です。 

 

ちなみに、私の場合、「ブログ人」の編集画面が現在のところ IEのver.8までしか対応しておらず、IEのver.を上げるに上げられません(涙)。なので、記事の作成はIEで行い、UP後のチェックはGoogle Chrome です。

 

自宅のPCでご覧になっている方で、ブログの表示が重い(遅い)という方は、ブラウザをGoogle Chrome に変更してみる、というのも如何ですか。

 

ちなみに、その Google Chrome が重たくなってきたら、

最近Chromeが重いと感じたら…軽さを取り戻すための6つの爆速化設定 

あたりを参考に、チューニングをしてみてください。

  

 
 
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。



スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/1409-0a83e466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック