3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
このブログのトラックバック・ポリシーについて

 



 



このブログのコメント欄はスパム防止のため、承認制を採用しています。コメント欄が荒れるのを防止する目的も兼ねています。



 



で、表題のトラックバックについては、「このブログの記事に言及し、リンクをはっている場合のみ、公開する。」というスタンスです。(トラックバック・ポリシー) 



 



そのような形になっていないトラックバックにつきましては、公開せずそのまま「削除」とさせていただきますので、ご了承ください。



 



ネット上には、トラックバックについて「いろいろな考え」があることは承知しています。それらを否定するものではなく、あくまでこのブログ上におけるトラックバック・ポリシーです。



 



私が参考にしているサイト(の例) 



トラックバックのマナーについて - SNS・ブログの問題点を知り正しく使おう 



トラックバック時のマナー:有名ブロガーになろうよ! 



 



下のサイトでは、ネット上に存在しているトラックバックに関する考え方が判りやすくまとめられています。興味のある方はどうぞ。



トラックバックをめぐる4つの文化圏の文化衝突――「言及なしトラックバック」はなぜ問題になるのか(絵文録ことのは)



 



基本的に、このブログの記事はリンク・フリーです。(ただし著作権は放棄していません。)



 



このブログ内の文章の一部を引用される場合は、記事全体が確認できるようなリンク(当該の記事へのリンク)の設置をお願いいたします。



 



それをお守りいただけるなら、特にコメント欄にご連絡いただく必要はありません。トラックバックをお送りくだされば、そのトラックバックをこのブログ上で「公開」させていただきます。(トラックバック返しはお約束いたしかねます。) 



 



☆このブログの上手(?)な使い方



少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 



   



にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ



どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。



 



 ← よろしければ、こちらもクリックのご協力を。  



 

スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/1449-62ff2d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック