3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
AQUOS PHONE ZETA SH-01F 用バンパー
  

今日の記事は、まったくサッカーとは関係ありませんので、あしからず。

 

スマートフォン用のカバーのお話です。

 

スマートフォン用にカバーなどをかけずに使用している状態で、手を滑らせてスマートフォンを落下させてしまうと、まず間違いなく傷をつけてしまいます。(落とした場所や、落とした高さにもよりますが。)

 

ここしばらくTPU素材(熱可逆性ポリマー)のカバーを使っていたのですが、スマートフォンの機種変更をしたのをきっかけに、カバーではなくてハイブリッドバンパーにしてみたら、思いのほか良かったので、いろいろカバーを試したけれど、満足のいくスマートフォン用カバーに出会わない、という方のために、ご紹介しておきます。

 

 

ハイブリッドバンパーのメリット

1)あくまでバンパーなので、「全体的な厚み」は増さず、もっさり感が少ない
 → ただし、バンパー部分(スマートフォンの端)は、商品の性質上どうしても厚みが増えます。 

2)あくまでバンパーなので、スマートフォン本体のカラー(デザイン)が活かせる
 → カバーだと折角選んで購入したボディーカラーを完全に覆い隠してしまっていることになってますからねぇ。 

 

ハイブリッドバンパーのデメリット

1)あくまでバンパーなので、エッジ以外の部分(特にボディー側)をざらざらした表面で擦ってしまうと、スマートフォンのボディーに傷がつく可能性が高い

 

 

その他おまけの情報

AQUOS PHONE ZETA SH-01F でハイブリッドバンパーやカバーを装着して利用する場合、「グリップセンサー」の「感度設定」を「強め」に変更しないと、携帯を握っても反応してくれませんので、ご注意を。

ハイブリッドバンパーに付属している画面用のフィルムは、気泡が入りやすい様子。それからフィルム表面の汚れも若干拭き取りにくいかも。(簡単に表面の汚れが落ちないような感じ)

  

 

ということで、現在私が使っているAQUOS PHONE ZETA SH-01F 用のハイブリッドバンパーは、こちら。

ELECOM AQUOS PHONE ZETA SH-01F ハイブリッドバンパ-  ブラック PD-SH01FHVBBK
エレコム (2013-11-02)
売り上げランキング: 6,886



 

AQUOS PHONE ZETA SH-01F 用以外にも、ELECOMから発売されているようなので、リンクを貼っておきます。 

SC-02F GALAXY J用

ELECOM SC-02F GALAXY J ハイブリッドバンパ-  01 PD-SC02FHVB01
エレコム (2013-11-18)
売り上げランキング: 148,488



 

S-02F Xperia Z1f 用

ELECOM SO-02F Xperia Z1f ハイブリッドバンパ- ブラック PD-SO02FHVBBK
エレコム (2013-12-12)
売り上げランキング: 30,649



 

Xperia Z1 SO-01F/SOL23用

ELECOM Xperia Z1 SO-01F/SOL23用 ハイブリッドバンパー パープル PM-SOZ1FHVBPU
エレコム (2013-10-25)
売り上げランキング: 122,528


 

Xperia A SO-04E用




 

 
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。



スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/1608-be829b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック