3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
審判時のシューズを新調
 

 

今日の記事は自分用のメモです。

 

いつ頃購入して履き始めたのか、というようなことを記録として残しておくためのものです。ご了承ください。

 

 

現在使っている、mitre のシューズの表面などが傷んできたので、連休中に代わりのシューズを購入すべく、いろんなスポーツショップを見てまわっていろいろ探したのですが、やっぱり見つかりませんでした。(mitre のシューズは、丸2年使用。う~ん、ミズノのシューズに比べるとちょっと傷みが早いかなぁ・・・)

 

まず黒色系のウォーミングアップシューズがあまり「ない」のと、あったとしても「(幅広・甲高の)足に合わない」し・・・。

 

横(幅)に合わせようとすると、前後が隙間だらけになって、靴の中で足が滑ってしまうし・・・。 

 

 

諦めかけていたところ、連休明けに行ったお店のサイズがあえばお得という在庫処分品を集めて置いている棚の中に、いろんな意味で「これなら」というものを発見。

 

adidas の F10 TRX TF です。 

 

まず、値段が2,900円(税抜き。定価は6,500円)で、「この金額なら試してみる価値があるかな?」という感じ。

adidas_f10_trx_tf_001.jpg

adidas_f10_trx_tf_002.jpg

 

皮革は完全に合成皮革。別にボールをプレーする訳ではないので、雨だと水が浸みこんできやすい天然皮革よりもむしろOKで、問題なし。

 

ただ、底面は以前に購入して、現在は雨天時または人工芝グランド用としてしか使っていないシューズと同じ仕様(そちらもF10 TRX TF)なので、地面からの突き上げがきつく、長時間履いていることができないかも。

 

とりあえず買い置きしてあった、インソールに変更。今週末、二男の練習試合で使って様子をみることにしようっと。

 

使ってみてあまりにも足が疲れるようだったら、

  

この2つのどちらかかなぁ・・・。

  

 
 
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。




スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/1616-e9a032dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック