3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
ご紹介を2つ
 

今日の更新は、ご紹介を2つ。

 

まず、10月2日付けの記事で、米国サッカー協会の2010 REFEREE WEEK IN REVIEW - WEEK 19 のClip2 の映像を紹介したのですが、かつーさんがフォローの記事をUPしてくださっています。



「近足タックルを使おう」

 

2010 REFEREE WEEK IN REVIEW - WEEK 19 のキャプチャ画像だけでなく、チャレンジカップのベネズエラ戦やウルグアイ戦のキャプチャ画像などもUPされていて、非常に参考になる記事をUPされていますので、ご紹介しておきます。

 

 

2つめ。

 

昨日の記事のコメント欄に、またまた嬉しい連絡をいただきました。

 

「このブログでたくさん勉強して3級に昇級した」とのコメントを寄せていただきました。私自身が3級資格を取得(昇級)する時に、非常に苦労した経験から、同じように3級昇級を目指す方の参考になれば、と思いながら記事をUPしてきたので、非常に嬉しく思います。 

 

今後も、これから昇級を目指す方、昇級後更にレフェリング力をUPして更なる上級を目指される方、昇級は目指さないがレフェリング力の向上を目指す方の参考になるような記事をUPしていきたいと思いますので、これからもこのブログの応援をよろしくお願いいたします。

 

 

応援の方法としては、ブログにアクセスしていただくのはもちろん、更に

1)にほんブログ村のバナーをクリック

2)このブログ経由でamazon で商品を購入する

などがあります。

 

記事で紹介しているHTML リンクをご利用いただくのはもちろん、左サイドバーに配置しているamazon のサーチボックス ↓ 



をご利用いただくことでも応援になりますので、よろしくお願いいたします。ちなみに、HTMLリンクのアフィリエイト・フィーが私に入るのは、クリックから24時間以内に商品購入手続きが行われた場合のみらしい(知らんかった!)ので、カートに放りっぱなしにせず、お早めにご購入の手続きをお願いいたします。
m(_ _)m 

 

☆ 関連するタグ ☆

 
 
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/1698-259970c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック