FC2ブログ
3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
adidas ソックス(サッカーレフェリー用ストッキング)
  

 

審判もサッカー用のストッキングの着用が義務付けられています。

 

(公財)日本サッカー協会 基本規程 審判

第4節 審判員の義務

〔服装等〕

第151条

審判の服装は、シャツ、ショーツ及びストッキングのいずれも黒色であることを基本とするが、シャツについては他の色のものを着用することも認める。ただし、いずれの場合も、競技者の服装と明確に区別できる色で、かつ、当該試合を担当する審判員の服装が統一されていることを原則とする。

 

 

上記の規程に照らすと、黒色で、ひざ下までの長さがあるものであれば、何でもOKなのですが、審判も選手同様、フィールド内でストップ&ゴーやターン&ゴーの繰り返しを行うので、強度の面から考えると、サッカー用のストッキングを履くのが無難です。 

 

amazon では、「adidas レフリー3ストライプソックス」という名称で、サッカーのレフェリー用のストッキングが登録されています。

 

これ ↓ です。
 
adidas レフリー3ストライプソックス
 
 

でも、実はレフェリー用として売られていない「adidas の3本線の黒のストッキング」はもう少し安く買えるのです。

 

これ ↓ です。
 
adidas 3ストライプ ゲームソックス 
 
表示されているリンクの画像は、黒ではありませんが、「色: ブラック/ホワイト」が選べます。 

 

で、上記「adidas 3ストライプ ゲームソックス」のリンクから注文して届いたストッキングがこちら。 
adidas_socks_01.jpg

adidas_sock_02.jpg



ちなみに、「黒の5本指ソックス(ストッキング)」もあります。

 
 
adidas のストッキングを購入する前に、このページで価格チェックをしてからどうぞ。

 

 

☆ 関連するタグ ☆

 
 
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。



スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/1710-ffb59d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック