3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
清涼シューズ
  

 

私の場合、会場のスタジアムにスーツを着用していかなければならないような割り当てを受けることはないので、普段協会から派遣されて会場に行く時は、黒系のトレーニングウェアなどを着用します。(審判着に着替えるので、別に黒のウェアを着る必要はないのですが・・・。) 

 

その際の足元のお話です。 



夏以外のシーズンは黒のスポーツシューズ(ランニングシューズ)で問題ないのですが、夏は困ります。

 

帯同の審判なら「サンダル」系も一考なのですが、審判委員会から多少なりとも審判料をいただく割り当てに、「サンダル履き」というラフな履物で行く訳にもいきません。

 

ということで、いつも熱いのを我慢して黒のスポーツシューズで会場入りしていたのですが、先日、アルペンで安くて涼しげなシューズを発見。 
mesh_001.jpg


黒のメッシュのシューズです。

 

横からと裏面の写真。
mesh_002.jpg

mesh_003.jpg
 


紐や靴底が黄色ですが、このシューズなら、黒のウェアを着用していてもそれほど違和感はないと思われます。

 

で、履いてみたらなかなか涼しくってGOODです。

 

ってな訳で、審判時だけでなく、夏場の団の練習の行き帰りもこれを履くことに決定です。

 

amazon でも取り扱いがありました。送料(関東の場合370円)がかかるので、お近くにアルペングループのスポーツショップがある方は、そちらでお求めになったほうがお得です。





 定価は2,499円(税込)。


 

ちなみに、私の場合、スポーツシューズやビジネスシューズはほとんどの場合26.0cmのものを購入するのですが、この清涼シューズも26.0cmで問題ありませんでした。(あくまで、ご参考まで、ということで。) 



YouTube: 家本教授の総回診

(スーツ姿でのフィールドチェック)

 

☆ 関連するタグ ☆

 
 
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/1736-d39ea08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック