3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
UMBRO SALA BRISTOL TURF 2


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
 



今日は、三男の帯同でU-11カテゴリーの試合に出かけ、本部担当チームの仕事(選手交代のサポートなど)をしながら試合を観戦し、主として4級審判員の方々のレフェリングを観察。いくつか気になったところを簡単に記事にしておこうと思うのですが、今日は時間があまりとれないのでそれらについては後日UPすることにし、ストックしてあった記事をUPします。



---


今日の記事は、半分自分用のメモです。ご了承ください。



体育館の練習の際、ミズノのシューズをずっと履いていたのですが、少し前というかかなり前から床で滑る状態に。



どうも底のゴムが完全に劣化してしまった様子。



濡れぞうきんなどで水分を与えると、瞬間的にはグリップするのですが、水分が乾いてしまうと滑ってしまいます。低学年の練習指導くらいなら、気をつければ足を滑らせて怪我をすることもないのでしょうけれど、人数調整のために高学年のミニゲームなどに加わる場合は、ちょっと不安。



ということで、怪我をする前に新調することに。



私の場合、団の体育館練習の頻度はそれほど高くないので、高価なシューズはいらない。という訳で、近くのスポーツショップの在庫セール品を中心に探すのだけれど、値段は魅力的な商品はあるものの、なかなか足幅に合う靴がない。




でも、やっと見つけました。これ ↓ です。


 ← メーカー希望小売価格7,020円。


で、記事を書くためにamazon のページを調べていて気がついた。


「人工芝モデル」って書いてある。ま、裏(ゴム底)が体育館で利用できるシューズ規定(団の内規)に沿っているタイプだから、問題ないのだけれど。


定価の50%OFFで調達できました。
\(^o^)/

 

 
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/1856-3ff0c00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック