3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
インクカートリッジ(IC6CL32)の互換品


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 



昨日の記事のおまけです。(サッカーと全く関係ありません。)




リサイクルショップで部品取りするつもりで500円で購入したPM-A870 のプリンターを使い始めてからは、インクカートリッジは純正品を使うのをやめて、互換品のカートリッジを使っていました。(写真のプリントは写真屋さんでプリントしてもらうと割り切って、自宅用のカラー印刷用として。)


万一、プリンターが壊れても500円だし、ということもあって。

 

純正のインクカートリッジ(左)に対し、1/10以下の値段ですが、写真印刷以外なら特に違いは感じません。っていうか、比較してまで違いを確認していません。



ただ、カスタマー・レビューを読むと、互換品の品質にはムラがあるようで、たまに「外れ」の商品があるような感じです。



写真画質の発色や、経年時の色あせなどを気にされる方は、使用しないほうが良いのでしょうけれど、純正品の値段に辟易していて、互換品の使用に興味のある方の参考になれば、ということで。



ちなみに、やはりEPSONのプリンターはインクの消耗が激しいですねぇ・・・。もう黒のインクは半分以下になっています。ま、年賀状のあて名印刷をしたからなのですが。



一応、年賀状の印刷途中にインク切れになった場合に備えて、比較的カスタマー・レビューの評価が安定していた、下の互換インク

を手配・入手してはいるのですが、どうしようかなぁ~。(現在は、在庫切れのようですが。)



まだ、新品だから、しばらく純正のインク

にしようかなぁ・・・。だけど、純正インク2セット分の価格より、プリンターの値段のほうが安いのって、どうなんでしょうねぇ~。


そうそう、昨日の記事で、EP-706AとPM-870Aのサイズ比較の写真をUPし忘れたので、ここにUPしておきます。

epson_ep-706A_001.jpg
10年でサイズはかなり小さくなった、ということが実感できました。



 
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/1875-27bf5f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック