3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
FIFAのトス用コイン。トス用コインを集めている方へ


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 


私の場合、立て続けにトス用コインを紛失してからは、息子たちが使わなくなったポケモンコインを、ポスターカラー&透明マニキュアでトス用コインにアレンジ(過去記事 「ポスターカラーマーカー+トップコートのほうが良さそうです」 参照)してからはコインを紛失していません。



ま、コイン用ポケットが浅いPUMAのレフェリーパンツをはいている時は、コイン用ポケットにコインを収納してピッチ内を走り回らないように気をつけているだけなのですが。



さて、amazon をチェックしていたら、FIFAのロゴ入りのコインを見つけました。これ、スポーツショップではあまり見かけません。希少価値はあると思います。トス用コインを集めているという方はコレクション用にいかがですか?(ただ、ちょっと高いですけれど。)

FIFA サッカー審判用トスコイン
FIFA
売り上げランキング: 53,563
 

 
以下、現在 amazon で取り扱いのある、トス用コインのリンクを貼っておきます。



 
競技規則で定められた方法できちんとコイントスを実施していますか?



今一度、過去記事 「コイントスの方法・やり方」 で、コイントスの方法をご確認ください。 



☆ 関連記事 ☆

「コイントスの方法・やり方」

「コイントス時の身体の向きを意識していますか?」

「コイントスの映像集」

「ポスターカラーマーカー+トップコートのほうが良さそうです」 





にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。
スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
オフサイド(反則)の判定について
攻撃側のAがオフサイドポジションにいます。
極端にいえばゴールマウスのライン上としましょう。
攻撃側のBが打ったシュートは誰にも当たらずゴールに入る軌道を飛んできました。
Aが触らなくても入るのですがAが触りました。
オフサイドの反則の判定はどうなりますか?

選手権を見ていて気になりました
2015/01/06(火) 12:36:19 | URL | ごんべ #- [ 編集 ]
Re: オフサイド(反則)の判定について

ごんべ さん、コメントありがとうございます。

ボールの軌道がそのままゴールに入るものであっても、オフサイドポジションにいた選手が味方競技者が触れたボールに触れればオフサイドが成立し、反則となります。

>選手権を見ていて気になりました

日大藤沢の対静岡学園戦の1点目の件ですかね?

これ、記事にするつもりはなかったのですが、急遽記事化してUPしておきますので、本日付けの記事をご確認ください。


2015/01/06(火) 22:52:01 | URL | tom3 #JU5/Lso2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/1877-768bc771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック