3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
審判資格の更新手続き&更新料の支払い期限が迫っています


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 




もしかするとお住まいの地域によっては、期限が異なっている可能性がありますが、現在審判員資格をお持ちの方で、昨年中に今年度更新のための講習会を受講された方の更新手続き(WEB登録)および更新料の支払い期限が迫っています。



更新を予定されている方は、忘れずに更新しましょう。



4級審判員の方で、昨年中に開催された資格更新のための講習会を受講し損ねた方については、通常の更新料より千円程度高くなってしまいますが、e-ラーニングを利用することで、来年度中に審判員資格を取得しなおさなければならない事態を回避できます。(過去記事 「e-ラーニング(JFAラーニング)のお話」 参照。)



まだ更新手続きを完了されていない方は、JFA ID(統合ID管理システム)
https://jfaid.jfa.jp/uniid-server/login
で、期限内にお忘れなく。



なお、新規に審判員資格をするために、審判資格取得講習を申し込みされたい方は、
https://legacy-kickoff.jfa.jp/referee/top/RefTop.aspx?
のリンク先の「新規4級資格を取得する」のところにあるボタンをクリックして画面に従ってください。


[アディダス]adidas 腕時計 J-LEAGUE OFFICIAL REFEREE ADP9025  【正規輸入品】
adidas(アディダス) (2015-02-17)
売り上げランキング: 1,330

↑ 2015年版!

 
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。

スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
いつも拝見させていただいております。
初めまして。毎回拝見させていただいており、とても勉強になります。福島県で2級審判員で、地元のサッカーチームのコーチをさせてもらっています。このブログを観ていて、試合中に似たシーンがあったりと、とても助かりました。これからも勉強させていただければと思います。2級に進級できたのもブログのおかげです。ありがとうございます。
2015/02/23(月) 09:08:55 | URL | アカリ #YMdDfD2M [ 編集 ]
Re: いつも拝見させていただいております。

アカリ さん、はじめまして&コメントありがとうございます。

> 初めまして。毎回拝見させていただいており、とても勉強になります。福島県で2級審判員で、地元のサッカーチームのコーチをさせてもらっています。このブログを観ていて、試合中に似たシーンがあったりと、とても助かりました。これからも勉強させていただければと思います。2級に進級できたのもブログのおかげです。ありがとうございます。

おぉ、嬉しいコメントを大変ありがとうございます。もっと上を目指されるおつもりなのかはわかりませんが、これからのご活躍を祈念しております。

そして、今後もぜひこのブログをチェックいただき、もし記事に誤りなどを見つけましたら、コメント欄でご指摘いただければと思います。あるいは、2級審判員の勉強会などの様子もお教えいただければ非常にうれしく思います。よろしくお願いいたします。


追伸。嬉しかったので記事本文にてコメントの一部を紹介させていただきました。



2015/02/23(月) 23:19:18 | URL | tom3 #JU5/Lso2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/1927-f29aaada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック