3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
お知らせ2件。

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。



本日分の記事を午前11時に予約してUPするようにしていたので、今日はもう記事をUPするつもりはなかったのですが、2つほどお知らせしておきたいことが出てきましたので、急遽もう1本記事をUPします。



まず、1つめですが、コメント欄に2級審判員の方から、「2級に進級できたのもブログのおかげです」という嬉しいコメントをいただきました。2級に昇級された方からご連絡いただいたのはお二人目です。私自身が3級なので、基本的に3級昇級を目指される方や、3級昇級は目指さないもののレフェリング力の向上を目指される4級審判員の方の参考になれば、ということで続けているのですが、本当にうれしく思います。



ぜひ更なる上の級を目指して頑張っていただきたいと思うのと同時に、今後もこのブログをチェックしていただき、もし私の記事の中に誤りなどを見つけた場合には、コメント欄でご指摘いただければ、と思います。



それから2つめ。


かつーさんのところで、スカパーで放送され、今週再放送が予定されている番組「Jリーグマッチデーハイライト ~アディショナルタイム~ #11」の紹介(一応スカパー加入のプロモーションということにしておきます)をされています。審判員資格をお持ちの方は、ぜひチェックを。でスカパー加入のご検討も。

2015レフェリー座談会 その1 とりあえず@かつー さんのブログ



今回は、上川審判委員長が参戦ですか~。いっつも思うのだけれど、スカパーの再放送が一段落したら、youtubeのJFAの公式チャネルにUPして皆が見れるように番組制作段階で契約しておいてほしいものです。



youtubeの公式チャネルは無理だとしても、せめて審判員資格保持者が見られるように、審判TVへのUPくらいはできるようにしていただきたいなぁ、と。


[カシオ]CASIO 腕時計 PHYS フィズ TIMERS11 RFT-100-1JF
CASIO(カシオ) (2007-03-22)
売り上げランキング: 27

↑ この時計はバイブレーション機能がついていて、大変便利です。

 
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。



☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/1936-0284aa30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック