3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
ジョルテにJリーグのカレンダーを入れてみた



審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
 

株式会社ジョルテ、J1・J2全40クラブのカレンダーモード無料提供 (Jリーグニュース)

http://www.jleague.jp/news/article/556



というニュースを見つけたので、さっそく試してみようとしたら、私のandroid端末ではJリーグニュースに書かれているようにはできない・・・。



ということで、私と同じように悩んでいる方がいるかもしれないので、現在は使っていない端末に試験的にインストールした際のスクリーンショットを載せておきます。



1)ジョルテを起動し、画面左下の「カレンダー」をタップします

jorte_001.jpg



2)「カレンダー設定」の「イベントカレンダー」のところの「イベントカレンダー」をタップ

jorte_002.jpg



3)「イベントカレンダー」の中にある「Jリーグ試合日程カレンダー」をタップ

jorte_003.jpg



4)「Jリーグ試合日程カレンダー」の中から、お好きなチームのデータを選んでタップ
(下の画面では、全てのデータを入れるため「Jリーグ試合日程」を選択。)

jorte_004.jpg



5)「追加(無料)」をタップ

jorte_005.jpg


ここで、データを自動更新にするか手動で行うのかということを聞いてくる画面があったのだけれど、スクリーンショットを撮り忘れました。
m(_ _)m


6)カレンダーを追加した、という画面が出て

jorte_006.jpg



7)イベントカレンダーに目的のカレンダーが追加されました

jorte_007.jpg



8)実際のカレンダー表示はどうなるかというと、こんな感じ。

jorte_008.jpg



イベントカレンダーは、7)の画面でチェックボックスのチェックを外せば、カレンダー上の表示がOFFになるので、普段は表示をOFFっておけば、カレンダーが見辛くなることが避けられます。



つまり、7)の画面でチェックを外せはカレンダーは8)の状態からすぐ1)の状態に戻せますよ~。



一旦カレンダーに取り込んだ日程データを消すために、いちいち個々のデータを消さないといけない訳ではなかったので安心しました。





 

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。

スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/1937-566bb2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック