3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
6周年。


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。




昨日、ブログ開設から丸6年が経過し、今日から7年目突入です。


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← 応援クリックをよろしくお願いいたします。 


毎年恒例で行っている、周年時のアクセスチェックです。ま、自分用のメモみたいなものになりますが・・・。



昨年までは、OCNのブログサービスである「ブログ人」を利用していて、そのサービスが提供するアクセス分析ツールのイメージショットを貼っていたのですが、今年はNINJA ANALYZE の画面のイメージショットです。(Flag Counter も無料で利用できる内容がだんんだん減ってきた様子だなぁ・・・。)


access_chart_20150728_001.jpg



で、昨年に比べると、ユニークユーザー数は大幅ダウンです。やっぱりブログの引っ越しがかなり影響しているような・・・。どうも、ブログ人時代に比べると、検索で飛んでこられる方が、圧倒的に減りました。検索で飛んでこられた方が、その後ヘビーな(熱心な)読者さんになってくださる形で1日あたりのユニークユーザー数が増えてきていたようなのですが・・・。



ま、今後も可能な限り更新は続けていくつもりですので、皆様これからも応援をお願いいたします。



応援の種類としては、

1)できるだけ頻繁に記事にアクセスする(更新は原則として毎日しています。たまに休みますが。)
2)記事の下の「拍手」ボタンを押す
3)ブログ村のバナーを押す
4)紹介しているamazonの商品リンクをクリックして購入する
5)ブログ左サイドバーの最上部のamazonのサーチボックスを利用して商品を購入する

というものがあります。



「番号が大きいものほど、元気が出る」ので、皆様ぜひよろしく。(笑)



ちなみに、amazonのサーチボックスというのは、これ↓です。





☆ 関連記事 ☆

「とりあえず第1ページ」

「なんだかんだで、1周年。」

「2周年。」

「3周年。」 

「4周年。」 

「5周年。」





 
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ
スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
祝、6周年!
6周年おめでとうございます!
2年前、子供が所属するチームの影響で4級資格を取得することなったのが、私がこのブログを知ることになったきっかけでした。
今ではおかげ様で無事3級も取得できましたし、何より審判活動のモチべーション維持・向上に欠かせないバイブルになっています。
これからも、私のような新米の為になるような記事をUPくださいます様よろしくお願いします。
これからも頑張ってください!
手を使ったファウルの基準が曖昧な新米三級より。
2015/07/29(水) 08:24:00 | URL | 新米三級 #- [ 編集 ]
tom3さん
6周年おめでとうございます。
毎回楽しく読まさせて頂いてます。
当方沖縄在住、3級審判員です。この半年、右膝半月板を傷め審判活動が出来ない間、tom3さんのブログで毎日イメトレしてます。
これからも10周年、20周年目指して頑張って下さい。
期待してます(^o^)
2015/07/29(水) 10:40:05 | URL | 沖縄の3級審判員 #- [ 編集 ]
TOM3様

いつも大変お世話になっております。
6周年、おめでとうございます‼︎

「3級審判員の悩める日々」を拝見し始めてから3年が経過し、良い刺激を頂き、以前にコメント欄でご報告させて頂きましたが、年明けに3級を取得しました。

私の様に刺激を受けて昇級にチャレンジした方や、これからチャレンジする方、また私も含めて日頃のレフリングに活かしている方が、多数いらっしゃると思いますので、勝手ながら今後も楽しみにさせて頂きます。

微力ながら、引き続き応援もさせて頂きます‼︎
2015/07/29(水) 21:02:44 | URL | 1年目の3Qです #- [ 編集 ]
皆様コメントありがとうございます

新米三級 さん、沖縄の3級審判員 さん、1年目の3Qです さん、コメントありがとうございます。


皆様からあたたかい応援メッセージをいただき、本当にうれしく思います。お互い精進してレフェリング力の向上を目指し、選手の良いプレーを引き出せるレフェリーになるよう、頑張りましょう!

これからも、よろしくお願いいたします。

沖縄の3級審判員 さん、怪我が1日も早く治ることをお祈りしております。




2015/07/29(水) 23:16:14 | URL | tom3 #JU5/Lso2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/2108-5ba18b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック