3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
厳しい処分だけれどプロだからね


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
 


2015明治安田生命J2リーグ 第29節 の行為に対する家長 昭博選手(大宮)の出場停止処分について

【処分理由】
2015年8月15日(土)2015明治安田生命J2リーグ(愛媛FC vs 大宮アルディージャ)の試合において、家長 昭博選手が広告看板を破損させたと報告を受け、同行為につき、規律委員会にて映像や写真等を確認の上、(公財)日本サッカー協会 競技および競技会における懲罰基準に照らして審議した結果、同選手が試合中にゴール裏の広告看板を蹴り損壊させた行為は、「選手等による競技場又はその周辺関連施設における故意による器物破損行為」に相当すると判断、2試合の出場停止処分とする。

 



Jリーグとしては、スポンサー料が入ってこないと困るので、スポンサー様の看板などを蹴る、破壊する、なんてのはもってのほかですね。「なんてことしてくれてんだ!」ってな感じでしょう、きっと。



競技規則ではフィールドの外のものを蹴ったり、破壊することについては、規定されていないので、規律(懲罰)委員会側の案件になります。



スカパーのハイライト映像には当該のシーンはありません。なので、記事化するのはやめておこうかと思ったのですが、現地スタジアムで観戦されていた方がyoutubeに当該のシーンだと思われる映像をUPされていましたのでリンクを貼っておきます。




スルーパスを受け取れなかったことでイラついて、わざわざ看板のところまで行ってスパイクの裏で蹴りを入れてますね。





この試合の公式試合データはこちら。
http://www.jleague.jp/match/j2/2015/081510/live/#live

前述の通り、競技規則には関係のない出来事なので、主審からは退場を求められてはいないので、試合データには記載がありません。(あくまで規律委員会案件です。)



スカパーのハイライトにも収録されていません。

【ハイライト】愛媛FC×大宮アルディージャ「J2リーグ 第29節」  by  スカパー!Jリーグ[公式]








にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ
スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/2141-bc706b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック