3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
ボールの全体が空中を含めてラインを完全に越えなければアウトオブプレーにはならない ・・・ 2014 MLS Cup Playoffs – Play of the Week 2

審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



今日紹介する米国プロ審判協会の記事は、このブログでは何度も紹介している、インプレー/アウトオブプレー問題を取り扱っています。



上の映像の先頭から4秒付近でタッチラインを越えたのかどうかで、選手が異議を唱えてイエローカードが提示されています。



米国プロ審判協会は、ゴールライン側からの制止画
2014_play of the_week_playoffs_2_001
を示して、依然インプレー状態にあったことを伝えています。
(右側が競技フィールド)


これ、インプレー状態であることは大丈夫ですよね???



アウトオブプレーか否かということに関しては、過去記事 「(問題)アウトオブプレーのボールは何個?」 を見ていただくのが手っ取り早いかと思います。



ちなみに、上で紹介している記事では、下の写真
out_of_play_102.jpg
に関し、アウトオブプレーの状態にあるボールは何個あるか?

という問題を出題していますので、まだこの記事をチェックしていないという方は、ぜひその問題にチャレンジしてみてください。



前述の過去記事に関しては、記事を書いて一週間後の2013年9月18日にUPしたフォローアップ記事の作成時点では、回答数が174だったのですが、その後SNSなどで多くの方にご紹介いただいたようで、現在は543まで伸びてますね。感謝。



最初の映像に関する米国プロ審判協会の元記事はこちら
2014 MLS Cup Playoffs – Play of the Week 2: Ball in and out of play in DC v NY



☆ 関連記事 ☆

「(問題)アウトオブプレーのボールは何個?」

「9月11日付け記事のフォローアップ」


adidas(アディダス) サッカーボール エレホタ AF5100 5号
adidas(アディダス) (2015-11-27)
売り上げランキング: 16,510

↑ 2016年度のJリーグの公式試合球。



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ
スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/2282-cb863f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック