3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
バイブレーション機能がついている[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジー・ショック GD-350-1JF メンズ


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



例年通りだと、もうまもなく adidas のレフリーウォッチの2016年モデルが発売になるのではないかなぁ、と予想しています。(あくまで勝手な予想なのですが。)



ただ、2015年度版が発売された時に書いた記事(過去記事 「J-LEAGUE OFFICIAL REFEREE ADP9025」 参照)をUPしたときには、2012年度版(ベゼル水色)、2013年度版(ベゼル黒色)、2014年度版(ベゼル緑色)、2015年度版(ベゼル金色)と全てのカラータイプがamazonで取り扱われていたのですが、現在はすべて「この商品は現在お取り扱いできません。」状態です。



ということは、2016年度版は大きくモデルチェンジするのではないか、とも考えられます。(くどいようですが、私の勝手な推測です。)



バイブレーション機能がついたモデルになるのかな。



現在、私は両手側ともにバイブレーション機能がついた時計を装着して利用していますが、楽です。気が付いたら時間が過ぎていた、ということがないので、非常に便利です。(もう、バイブレーション機能なしの時計には戻れません。)



※タイムアップ時のアラーム音はNG・・・正規の時間が満了したことを選手に気取られると、トラブルの元となります。主審担当時にはアラーム音を鳴らさないようにしましょう。(操作音は問題ありません。)



で、adidas の今年度版がどうなるのかは不明ですが、バイブレーション機能のついたG-SHOCK をamazonで見つけました。ってか3年くらい前から存在していた様子。

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジー・ショック GD-350-1JF メンズ
CASIO(カシオ) (2013-02-16)
売り上げランキング: 1,042
 


メーカー希望小売価格は¥13,500+税。



GD-350-1JF のメーカーの商品説明のサイトはこちら

この腕時計の操作説明書はこちら
http://support.casio.jp/storage/pdf/002/qw3403.pdf



別に、G-SHOCKじゃなくても良い。カウントダウンタイマーのタイムアップ時にバイブレーションで通知してくれる安い腕時計で良い、という方は

 

がお薦めです。

詳しくは過去記事 「[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード W-735H という腕時計」 参照。



ストップウォッチのターゲットタイム(指定した時間が経過時)にバイブレーションで通知してくれる時計が欲しいと言う方は、



がお薦めです。

詳しくは過去記事 「審判時にcasio RTF-100(サッカー対応ストップウォッチ内蔵)を使いこなす」 参照。





にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ
スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/2307-3ea62df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック