3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
ジャンプスターター ・・・バッテリー上がり時に備えて

審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ




先日の記事で、車(オデッセイRB1)のセルモーターが故障したという話をUPしました。



その記事の中で、amazon のジャンプスターターとしてはベストセラーになっている商品のリンクを貼ったのですが、同じくジャンプスターターで世界最小を謳っている商品を見つけました。





製品サイズ・重量: 135x76x14mm・210g。

かなり小さいです。これで本当にジャンプスターターとして機能するの?というくらいの大きさ。



USB充電式のモバイルデバイス(スマホなど)にも利用できるようなので、普段はスマホ用の補助バッテリーとして利用しながら、いざという時にはジャンプスターターとして利用できそうです。(ただ、充電が不十分だとジャンプスターターとしては機能しない可能性はありますが。)



ACアダプターはもちろん、本体充電用シガーケーブルも付属しているので、シガーソケットからも充電できるし。




先の記事でリンクを貼った、amazonのベストセラーになっている商品



は、圧倒的な数のカスタマー・レビューがあります。あまり持ち運びをせず、あくまでバッテリー上がり時のジャンプスターターとして使用するのであれば、こちらのほうが良いかも。(ただし、夏場高温となる車内に放置することは避けた方が良さそうですが。) 



昔に比べると、ジャンプスターターも進化したなぁ、と。



ところで、JAFの非会員の方が、バッテリー上がりの救援を依頼すると、約1万3千円(昼間の場合)です。が、最近は任意保険にロードサービスが無料で付帯していることが多いので、慌ててJAFを呼ぶのではなく、まずは任意保険にロードサービスが付帯していなかどうか確認しましょう!



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ
スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/2308-3098681d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック