3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
卒団記念品の案

審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



昨年書いた記事の再掲示です。



-----



そろそろ、卒団式の準備に入る時期でしょうか。



我が団では毎年小学校にお願いをして、卒業式の準備をしている体育館を、必ず元の状態に復帰させるという約束で使用させてもらっています。(卒団式が小学校の卒業式後に行う年は、送る学年の保護者が皆で手分けしてシートを敷いたり、椅子を並べたりするのですが。)



ということで、卒団生に贈る記念品の案をUPしておきます。



まずは、定番のサインボール。安いサインボールだと、油性マジックをはじいてしまうものがあるようなので、注意が必要です。

molten(モルテン) ペレーダ ミニサインボール [ 白 ] F2P500-W
molten(モルテン)
売り上げランキング: 3,525


ネットで一括して購入する場合は、送料が別途設定されているショップで購入するのがお薦めです。(一定数を購入すると送料が無料になったり、あるいは何個買っても送料が一定のショップがあるので、トータルするとそのほうが安く購入できる場合があるようです。



保管用のケース

molten(モルテン) クリアケース サインボール用 (直径16cm以下) CC20N
molten(モルテン) (2012-02-07)
売り上げランキング: 14,079


予算的に厳しければ、保管用のケースは自分で買ってね!という方法もあるかもしれません。



部屋に飾ってもらいたい、というのであれば、サインボールが最も無難だと思います。



でも、指導者としては、中学生になっても団(チーム)を思い出して、気軽に練習場所に顔を出してもらいたいので、サインボールより、普段使いのできるキーホルダーがお薦めです。




自宅の鍵や自転車の鍵につけて、肌身離さず持ち歩いてくれれば、ふっと団(チーム)のことを思い出して顔を出してくれるのではないか、と期待できるので。あるいは、何か悩み事ができたときも、キーホルダーを見て監督や指導者の顔を思い出して、気軽に相談しにきてくれれば、とも思います。


ネット注文だと、発注先を教えるだけで、失くした時は自分でも1個買いができますよ、というアナウンスもできますし。




あとは、これも定番のサイン色紙。

エヒメ紙工 色紙 絹目 ES-K4S 242×272mm 4枚入
エヒメ紙工
売り上げランキング: 15,662




色紙を回すのに時間がかかるので、我が団は数年前からシールにそれぞれの選手へのメッセージを書いてもらって、担当者が回収&台紙(色紙)に貼り付ける方式で行っています。

ミドリ カラーシキシヨウシール クローバーガラ
デザインフィル
売り上げランキング: 2,733



サイン色紙がセットになっているものもあります。

ミドリ カラー色紙 シール付 クローバー柄
デザインフィル
売り上げランキング: 1,455




人数がそれほど多くない場合は、通常の色紙に収まるかもしれませんが、人数が多い学年の場合は、2つ折りタイプでなければ収まらない可能性もあります。

ミドリ カラー色紙 二つ折り クローバー柄
デザインフィル
売り上げランキング: 4,971



そうだ、昨年の卒団式の壮行試合の前に、胸部打撲で全治1カ月の怪我をしたのでした。今年は気をつけようっと。

 
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。



スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/2317-76c4aaef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック