3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
フェアプレーワッペンのデザインが変更になったようです。


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



コメント欄にフェアプレーワッペンのデザインが変更になった、という情報をいただきました。(へっぽこレフェリー.さん、ありがとうございました。)




JFA ID 内の KICKOFF のトピックス欄に2016年2月1日付けでUPされています。



値段に変更はなく、1枚250円のままのようです。過去記事 「フェアプレーワッペン自体の値段は250円です」 に書いた通り、別途送料が210円、システム利用料が120円程度かかるようなので、

1枚購入・・・約600円
3枚購入・・・約1,100円(約370円/枚)

です。



残念ながら、まだ私は購入していないので、デザイン変更に伴ってワッペン自体のサイズが変更になったのかどうか、というところまでは把握していません。

※コメント欄に情報をいただきました。(mariref さん、ありがとうございます。)
サイズはこれまでのタイプより5mm程度大きくなっているようで、現在販売されているフェアプレーワッペン用のホルダーには収まらないようです。新ワッペンに対応したホルダーが各社からいつ頃販売されるかは不明です。ちなみにadidas社が販売を開始することになったとしても秋以降となる見込みだそうです。



更に追加でコメントをいただきました。
「TOPPER TRF-019 レフリー用エンブレムケース」という商品は今回の新ワッペンがぴったり入るようです。残念ながら、amazonでは取り扱っていないようなのですが。
親父レフェリー さん、情報ありがとうございました。






とりあえず、デザインが
new_fair_play_wappen.jpg
に変更になりました、という情報のみ。



ちなみに、古いデザインはこちら。
fair_play_wappen_001.jpg



更に、その前のデザインはこちら。
fair_play_wappen_000.jpg



う~ん、半年前に3枚も買っちゃったじゃん!






にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ
スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
こんばんは。新しいフェアプレーワッペン購入しましたので補足情報を。
サイズは縦横5~6mmほど大きくなったので、これまでのケースに入れると歪みます。ちなみに新しいものに対応したケースが出る予定は、少なくとも秋までは無いそうです・・・(アディダスしか分かりませんが)
あと、以前のデザインのワッペンのままでもOKだそうです。
すぐに購入されるとは思いますが、ご参考までに。
2016/02/08(月) 23:34:48 | URL | mariref #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

mariref さん、いつもコメントありがとうございます。

> サイズは縦横5~6mmほど大きくなったので、これまでのケースに入れると歪みます。ちなみに新しいものに対応したケースが出る予定は、少なくとも秋までは無いそうです・・・(アディダスしか分かりませんが)
> あと、以前のデザインのワッペンのままでもOKだそうです。

さっそく、記事に追記をいれさせていただきました。
ありがとうございました!!



2016/02/09(火) 09:56:05 | URL | tom3 #- [ 編集 ]
ごめんなさい。書き方が悪かったんですが、アディダスがケースを販売するかどうかはまだ分からなくて、もし販売するとしても秋以降だということです。

アディダスはしばらくフェアプレーワッペンケースを出していないので、これを機に出してくれるといいんですけどね(プーマの物はマジックテープ部分が半分隠れて落ちやすいので)
2016/02/09(火) 15:09:49 | URL | mariref #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

> ごめんなさい。書き方が悪かったんですが、アディダスがケースを販売するかどうかはまだ分からなくて、もし販売するとしても秋以降だということです。

修正させていただきました。


> アディダスはしばらくフェアプレーワッペンケースを出していないので、これを機に出してくれるといいんですけどね(プーマの物はマジックテープ部分が半分隠れて落ちやすいので)

私のフェアプレー用のホルダーは、ブランド名は不明なのですが、裏面の大半がマジックテープで、その全面がウェア側にしっかり密着するので、外れることは「まずない」ですね。さすがにワッペンを付けたままベンチコートを羽織ってしまうとコートを脱ぐときに「べりべり」ってとれてしまいますが。



2016/02/09(火) 21:03:33 | URL | tom3 #JU5/Lso2 [ 編集 ]
新フェアプレーワッペンケース
いつも拝見してます。
TOPPER TRF-019 レフリー用エンブレムケースがジャストサイズです。品薄ですが。
2016/02/14(日) 16:48:36 | URL | 親父レフェリー #6cov1DqI [ 編集 ]
Re: 新フェアプレーワッペンケース

親父レフェリー さん、コメントありがとうございます。

> いつも拝見してます。
> TOPPER TRF-019 レフリー用エンブレムケースがジャストサイズです。品薄ですが。

残念ながらamazonでは扱っていないようですが、楽天市場にはあるようですね。

記事本文に追記を入れさせていただきます。情報ありがとうございました。



2016/02/15(月) 00:05:54 | URL | tom3 #8M5qpgQ6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/2320-11a6b0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック