3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
puma evoSPEED 5.4TT というシューズ


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



本日は、三男の帯同で、4種カテゴリーの公式戦の主審を後半だけ担当したのだけれど、特に記事にしておきたいような出来事はありませんでした。



ということで、以下、自分用のメモです。



普段、団の練習の指導時に使用しているトレーニングシューズ( KELME AMERICA TURF )が限界に近づいてきました。実は、審判活動する際の行き帰りにも履いていました。



先日、協会派遣で副審を担当した際、試合直前に審判用のシューズに履き替えて審判控室から出ようとしたところ、シューレースが「ぶちっ」と切れました。もう試合直前で予備のシューレースに入れ替えている時間的な余裕はありません。



でも、トレーニングシューズを履いて行っていたおかげで事なきを得ました。ランニングシューズなどを履いていたらどうなっていたかと思います。



話が逸れました。少し前から、団の練習指導用、および審判活動の往復時のシューズを新調しようと、スポーツショップなどを回っているのですが、なかなか黒系で良いトレーニングシューズが見つかりません。



仕方がないので、グレーで手を打つことに。adidas のタキーロは普段のサイズより0.5cmUPで横幅がちょうどだったのですが、puma evoSPEED 5.4TT は、1.0cmUPしないと横幅がダメでした。



ということで、いくつか写真をUPしておきます。

puma_evoSPEED54TT_001.jpg

puma_evoSPEED54TT_002.jpg

puma_evoSPEED54TT_004.jpg



店舗では黒を見かけなかったのですが、ネット上には「黒」もありました。ただ、送料を含めた値段が私が購入しようとしているものよりかなり割高になってしまうので、見送りましたが。






このシューズの購入することにした理由の1つが、人工皮革だったこと。雨天時に浸潤しにくいタイプ。逆に汗が蒸れやすいかもしれないけれど。現在、雨天時用として利用している adidas の F10 TRX TF を捨てられる。(実際には二男の普段履き用として譲るのですが。私はadidas の F10 TRX TF を長時間履いていることができないのですが、二男はまったく平気らしい。)

 

この記事を書くためにHTMLリンクを調べていたら、



こんなのを見つけました。店舗で実際に試せたなら良かったのだけれど・・・。





にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ
スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/2324-ce7322ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック