3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
書体やインキの色が選べるオーダーメイドのシャチハタ・・・CAPLESS9


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



協会派遣として稼働した場合、審判料の受け取りはサインで済みます。しかし、3種のある大会だけは、認印の押印が求められます。それ以外でもたまに審判料の受領時に印鑑持ってますか?って聞かれることはありますが。



なので、私のレフェリーバックには、100円ショップで購入した認印が入っています。



先日、自宅で宅配の受け取り用として使っていたシャチハタの認印のキャップを玄関先で踏んで割ってしまいました。(踏んだのは私)



家内が、メールオーダー式の、これ
シヤチハタ キャップレス9(メールオーダー式) パールブルー
シャチハタ (2008-04-01)
売り上げランキング: 120
 
を買ってきたので、シャチハタの印面お申し込みサイト
http://order.shachihata.co.jp/stand_web/
にアクセスし、購入した商品に記載されている、「お問合わせ番号」&「パスワード」を入力して
でレイアウトや作りたい文字、書体、インキ色などを選んで、住所やメールアドレスなどの情報を入力したところ、8日ほどで自宅に本体(印面)が追跡ゆうメールで送られてきました。



このCAPLESS9ですが、印面の書体は、「楷書体」「行書体」隷書体」「古印体」「勘亭流」「クラフト墨」「丸ゴシック体」「てん書体」の8種類から選べるので、自分の好みの印面が作れます。



詳しくは、シャチハタの商品説明サイト
シャチハタワンタッチ式はんこCAPLESS9
でご覧ください。



ちなみに、メーカーサイト(シャチハタアンテナショップ)から申し込むと定価の1,300円+税になってしまうので、上のamazonのリンクのほうがお得です。



このCAPLESS9、なかなか良いのでレフェリーバッグの中の認印もこれにしようかなぁ、と。



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ
スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/2351-2ff93bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック