3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
負傷した選手のケア ・・・ Play of the Week 2014 Week 14


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



Play of the Week 2014 Week 15 は、ワールドカップのアメリカ代表のお話で、特に競技規則に絡むお話ではないためスルーします。ということで Play of the Week 2014 Week 14 の内容の紹介です。



ただ、Play of the Week 2014 Week 14 に関しては、先日UPした Play of the Week 2016 Week 5 と同じような内容なので、
負傷者がいるという理由で試合を停止すべきかどうか ・・・ Play of the Week 2016 Week 5
をご覧になった上で、Play of the Week 2014 Week 14 の記事でUPされている映像をご覧になり、主審の対応は適切だったのかを各自で考えてみてください。


余裕のある方は、米国プロ審判協会の元記事をご確認ください。
















余談ですが、GKとFPの両方が負傷し、GKの治療中にFPの治療が完了した場合、FPをわざわざ一旦ピッチの外に出す必要はありません。ただし、GKの治療のほうが早く完了した場合には、FPをピッチ外に出して速やかに試合を再開させる必要があります。

(GKは試合成立に必要な選手であるため、唯一ピッチ内での治療が認められています。通常FPが一旦ピッチ外に出なければならないのは、試合を速やかに再開させるためであり、GKの治療中にFPの治療が済んだのであれば、FPをピッチ外に出す必要はなくなります。)

3番目の映像では、主審がGKより先に治療を終えたFPをいったんピッチ外に出してから試合を再開させているのですが、この対応について、米国プロ審判協会は、「That means Diego Fagundez did not have to leave the field of play in the New England Revolution vs. New York Red Bulls game,・・・」(Diego Fagundez はNew England Revolution 対 New York Red Bulls の試合において、フィールドを離れる必要はなかった」と解説しています。



このルール、実は私も勘違いしていて、2014年6月に行われた日本代表とザンビアの国際親善試合で岡崎選手が負傷した時に学習しました。詳しくは過去記事
「ザンビア戦(2014/06/07)の公式記録ほか」
をご覧ください。



閑話休題。
震盪(脳震盪、心臓震盪)系の懸念がある場合は、すみやかに試合を停止してチーム関係者を入場させてチェックをしましょう。



米国プロ審判協会の元記事はこちら。
Play of the Week 14: The treatment of injuries



☆ 関連記事 ☆

「ザンビア戦(2014/06/07)の公式記録ほか」








にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← 今日の記事はいかがでしたか?参考になったよ、という方はすみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ
スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/2399-cee41db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック