3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
未開封の使い捨てコンタクトレンズが破れてた!


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



私の場合、普段はメガネを着用していますが、審判活動をするときはコンタクトレンズを着用しています。



私が協会から派遣される試合の場合、集合時刻がキックオフの1時間前という試合が多いので、だいたい70分くらい前には会場の駐車場に入っておいて、車の中でメガネからコンタクトレンズに変えて、会場入りします。(審判控え室がある会場の場合は、審判控え室でコンタクトレンズに変えることもありますが。)



先日、車の中で、コンタクトレンズを着用すべく、使い捨てコンタクトレンズの容器を開けてレンズを手に取ったところ、驚きました。コンタクトレンズが破れていました。

contact_lenses_001.jpg



これまで、何箱も購入してきましたが、不良品に出会ったのは初めてでした。amazon のレビューを見ると、たまに不良品に遭遇した人の書き込みがあるのですが、自分としては経験がなかったので、「(生産ラインでセンサーで不良品のチェックをしている)このご時勢に、そんなことあるの?」と思っていたのですが、あるのですねぇ~。



1箱(30枚入り)のほとんどが不良品だったら、購入元に連絡することを考えますが、30枚のうち1枚のエラーなので、「おっ、ハズレではなくむしろ激レアじゃん。」と思っておくことにします。



ちなみに、いつも朝、箱から1セット取り出して持ち出すのですが、持ち忘れた時用に、審判活動時用のエナメルバッグには、いつも2セット(計4枚)を入れてあるので、事なきを得ました。



この記事で何が言いたいかというと、やはりごく稀に不良品のコンタクトレンズが混じっていることもあるようなので、使い捨てコンタクトレンズをお使いの方は、常に予備のレンズを持っておくようにしましょう!ということです。




↑私が愛用しているのは、このボシュロムのメダリスト。ただUVがついていないんだよなぁ~。


 

↑こちらはUVがついてこの値段。以前1回だけ購入したことがあります。ただ、BCの違いかちょっとしっくりしないことが多かったんですよねぇ~。UVがついているので、本当はこれにしたいんだけど・・・。



メニコン1DAY 【BC】8.6 【PWR】-2.25
メニコン
売り上げランキング: 114,724

↑メニコンは高いんだよなぁ~




にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ
スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/2456-248dda8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック