3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
ベストコ NEWシャリオ ダブルステンレス タンブラー 350ml


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



週末なので、サッカーとはまったく関係のないお話です。



先日、網戸を買いにあるホームセンターに行ったところ、朝9時に氷と水を入れて放置(じゃなくて展示)しているステンレスタンブラーの氷が経過時間の割にはあまり溶けていませんでした。ま、店舗内なので、気温はそれほど高くならないとはいえ、上部が完全に開放状態にあるにもかかわらず、それほど溶けていなかったことにちょっと驚きと感動。



以前から、THERMOSの真空タンブラーには興味があったものの、費用対効果が不明だったので、購入はしていませんでした。



今回、その店舗で表題の製品が特価で販売されていたので、お試しで購入して使ってみました。



私の場合、夏場にアイスコーヒー(コーヒーメーカーでレギュラーコーヒーを淹れて冷ましたもの)をよく飲みます。コップに氷とアイスコーヒーを入れて半分くらいはすぐに飲むのですが、のこり半分をダイニングのテーブルにおいたまま忘れてしまって、気がついた頃には上がほぼ透明で、下が茶色のおいしくない飲み物が完成しています。もったいないので、それを飲むのですが。



このダブルステンレス タンブラー、なかなか良いです。冷蔵庫で冷やされていた飲み物に氷を入れて1~2時間放置していても、別の飲み物のような状態に変化していることはありません。



買って使ってみて更に驚いたのは、ほとんど結露が出ません(あくまで私の使った環境でのお話ですが)。



もうね、氷を入れた冷たい飲み物を飲んで、コップから落ちる結露でどんだけ家内に怒られたことか。このタンブラーならそういうこともなくなります。



一応、amazonのHTMLリンクを貼っておきますが、恐らくお近くのホームセンターなどのほうが安く手に入ると思います。





にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ
スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/2460-1358377d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック