3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
高儀 EARTH MAN 6V乾電池式 ミニドライバー DDR-140CL



本日の記事は、審判ネタではありません。審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にありますので、そちらをどうぞ。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← もしよろしければ、ブログ開設7周年を迎えましたので、ご祝儀のクリックをいただければ幸いです。




ちょっと大工作業というかDIY作業で、木ねじをそれなりの本数打ち込むことになることが判明したので、電動ドライバーの調達を検討。



コンセントから電源をとるタイプのものが3千円くらいで売っているのは知っていたので、その手のものを購入しようと思っていましたが、乾電池タイプのものがamazonで千円程度で販売されていました。

 

 


mini_driver_001.jpg

mini_driver_002.jpg


使ってみた感想。



たくさん木ねじを打つには、非常に便利というか楽です。電源コードもないので、持ち運びや作業場所の制約も受けませんし。ただし、高級機種ではないので、ねじを締めきったあとに空回りしてくれないため、正転させ続けると(締め続けると)ねじ山を潰してしまう可能性があります。(ねじ山が潰れず、ねじ山にドライバーがロックされると、本体が回転する感じになって、腕を持っていかれる感じになります。)



あ、それからこのミニドライバー、連続の使用には向いていません。多分、モーターが焼き付いてしまうと思われます。その点にもご注意を。



さて今回、このミニドライバーと一緒に、下穴ドリルも調達しました。

RELIEF 六角軸下穴ドリルと両頭ビット10本組
ミツトモ製作所
売り上げランキング: 23
 


mini_driver_003.jpg

というのも、先日のDIY作業で、木ねじを手で締めていたら、下の木材(というか柱なんだけど)が板割れしてしまって、焦りました。ま、人目につかない場所なので、家人には気づかれていませんが。(笑)



割ってから中学校の技術の時間に学んだ下穴の重要性を、身をもって知ることになりました。 ってか、キリが見当たらなかったので、「ま、いっか」と思って作業したのがいけませんでした。(涙)



皆さんも、板を割る前にミニドライバーと下穴ドリルを揃えておかれませんか???



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ
スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/2471-f8e81675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック