3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
ZERO ウィルスセキュリティー を Windows10 にインストールしようとしたら「インターネットに接続してください」というエラーが出て、そこから先に進めない・・・という方は


もしかしたら、検索で飛んでくる方がいらっしゃるかも、ということで先に結論を書いておきます。


表題の通り、

『ZERO ウィルスセキュリティー を Windows10 にインストールしようとしたら「インターネットに接続してください」というエラーが出て、そこから先に進めない』というトラブルに見舞われた方は、


Internet Explore11 の「ツール(Alt + X)」→「インターネットオプション」→「詳細設定」の中の

「SSL 2.0 を使用する」 と 「SSL 3.0 を使用する」 のチェックを外し、
「TSL 1.0 を使用する」 と 「TSL 1.1の使用」 と 「TSL 1.2の使用」 にチェックを入れて
「OK」ボタンを押してから、

ZERO ウィルスセキュリティー のインストール画面に出てくる「再接続」ボタンを押してみてください。
おそらく先に進めると思います。



この情報が役に立った方は、すみませんが

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← のボタンをクリックしていただくか、記事の最後の「拍手」ボタンを押してくださいませ。



ということで、本日は、サッカーとはまったく関係のないお話しです。(自分が困って、ネットで調べてもきれいにヒットしなかったので、きっと他にも困っている人がいるんじゃないかなぁ、といういうことで。)



以下は、おまけの話。



ウィルスソフトは無料のものも含めてたくさんあるのだけれど、私の場合、1年間でライセンスが切れるタイプのものではなく、OSのバージョンを上げない限りライセンスが有効で、ず~っと使い続けることができる、ウィルスセキュリティーZERO を使っています。

ウイルスセキュリティZERO(最新版)
ソースネクスト (2016-04-05)
売り上げランキング: 7





基本的にブログは、2台あるVistaマシンのどちらかを使って書いています。ただ、Vistaの延長サポートが2017年4月11日までなので、そろそろ対策を考えなくてはならなくなりました。



ということで、家内のいとこからWindows7マシンを譲り受け、まずはそのマシンを工場出荷状態に戻してWindows10をダウンロードしてクリーンインストールを実施。(Windows7からWindows10への無償アップグレードの期限も迫ってきていますよ~。)



HDDが160Gしかないマシンだったので、Windows10をダウンロードしてクリーンインストールした状態で、



を使って、amazonで調達した1.0TのHDDにコピー。

USB-CVIDE4_001.jpg




余談ですが、不良セクタがあるHDDをコピーする場合、上のUSB-CVIDE4ではエラーで引っかかってコピーできない可能性があるので、エラースキップ機能のついた



を使ったほうが良いかもしれません。(あるいは、読めなくなってデータが取り出せなくて困っているHDDをお持ちの方は、このクローンスタンドを使って、新しいHDDにクローンを作成し、作成した不良セクタがない状態のクローンHDDからデータを取り出すことができる可能性があります。あくまで可能性があるというだけですが。)



という具合に、HDDが1.0TのWindows10マシンが出来上がったところで、まずはセキュリティーソフトを入れておこうとしたのだけれど、インストールがうまくできなくって、ちょっと詰まってました。ネットで調べてもドンピシャの情報がなかったので、これは記事にしておこう、ということで、今日はサッカーネタではない記事になりました。

 

私と同じ症状になって困っている人の助けになれば、ということで。



☆ 関連記事 ☆

「サンワサプライ HDDコピー機能付きSATA - USB3.0変換ケーブル 1.0m USB-CVIDE4 という商品」


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ

スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/2474-82a16b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック