3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
そろそろドライブレコーダーの買い替えを検討しようかなぁ


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



 
3年半前に購入して使い始めたドライブレコーダー(通称ドラレコ)(過去記事 「赤外線搭載暗視対応ドライブレコーダー DVR-30 」 の調子が悪くなってきました。



フロントガラスに張り付けたまま、車内が高温になって、ドライブレコーダー自体の温度が高温になると(特にドライブレコーダー自体に直射日光にあたると)、電源を入れても電源が入らないという症状が出始めました。



なので車内が高温になることが予想される場合には、あらかじめドライブレコーダーを取り外して、直射日光が当たらないようにタオルで包んでおくという対策をとっています。



ま、3年半使ったので、1年あたり1,000円くらいの計算になります。幸い、今のところドライブレコーダーの映像を証拠として提出しなければならないような事故には遭遇していません。



さて、巷で話題になっているゲーム、流行ってますねぇ。



私のドライブレコーダー内のSDカードには、高校生が制服姿でスマホ片手に自転車に乗っている映像も収まってます。ま、事故りそうになったという訳ではないので、そのうち上書きされて消えると思います。今後、もし急ブレーキを踏まされるようなことがあれば、学校を調べて校長室にどなり込むことも検討するかもしれませんが。 W



もし、スマートフォンを操作しながら自転車に乗っている人(高校生に限らず)が思わぬ動きをして事故になってしまったら困るので、ドライブレコーダーが完全に壊れてしまうまえに、更新しておこうかな、と思っています。



ということで、コストパフォーマンスの良さそうなドライブレコーダーを調べました。もしよろしければ、皆さまも下のHTMLリンクをご利用くださいませ。



  ← カスタマーレビュー数が多く、その評価はまぁまぁ安定しています。



  ← レビュー数は多いのですが、「あたり/はずれ」があるようです。



  ← 個人的にちょっと気になっている商品。



そこそこしっかりしたものを着けたいという方は、
ケンウッド(KENWOOD) スタンダードドライブレコーダー KNA-DR350
ケンウッド(KENWOOD) (2015-09-20)
売り上げランキング: 7
 
がおすすめかも。



  ← 32Gのclass10でこの値段です




☆ 関連記事 ☆

「赤外線搭載暗視対応ドライブレコーダー DVR-30 」




にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ

スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/2484-aabdc347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック