3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
人生初の「オープンフレームなし!」

審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



今日の記事は、自分用のメモです(サッカーとはまったく関係のない記事です)ので、ご了承ください。



長男が夏季休暇で帰省してきたので、先日、家族でボウリングに出かけました。



ここ数日、ひじの関節に違和感を感じていて、いつも投げている14ポンドのハウスボールだと強い痛みを感じたため、第1ゲームの第2フレームからは、13ポンドのハウスボールを投げることに。



それが功を奏し、第3ゲームで、「オープンフレーム(ストライクやスペアのないフレーム)なし」を達成しました!人生初です。いつも、だいたい1ゲーム中に少なくても2回はオープンフレームを作ってしまうのですが、今回見事0を達成。

bowling_high_score_201608.jpg
(上が私のスコア。下は二男のスコア)


ただ、残念ながらストライクの回数が少なかったので、スコアは213ピン止まりで、正直あまり伸びませんでした。(涙)
自己ベストかどうかが判らない・・・。大昔に220台を出したような記憶があるような気がするのだけれど、記録に残していないので、定かではありません。



一応、今回記録に残しておいて、これを自己ベストということにしておこうと思います。



そのための記事化です。



マイボールではなく、ハウスボールでオープンフレームなしの213ピンはなかなかでしょ?



(ABS) ボウリングシューズ S-380 ブラック・シルバー 【ボウリング用品 靴】
ABS(アメリカンボウリングサービス)
売り上げランキング: 3,159
 
↑ボウリングのスコアをUPさせたい方は、マイシューズを購入されることをお勧めします。ハウスシューズより格段投げやすくなります。10回利用すれば元がとれる計算です。
 



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ

スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/2521-267a8423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック