3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
ZAMST(ザムスト) TC-1 太もも という太もも用サポーターを使ってみた

審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



先日痛めたハムストリング。



階段を上がるときに少し痛む、膝を伸ばした状態で前にかがむと痛む、という状態が継続中。



ということで、amazon のカスタマー・レビューの評価の高かった

 

を購入して試してみたのですが・・・。



商品説明のところに、サイズ目安としてMサイズの場合、ヒザのお皿の中心から16cm上の太ももの太さが44.0~49.0cmと書かれています。



私の太ももの太さを計測してみると、44.0cm。Mサイズの範囲の下限値。ということで、Mサイズを購入。



で、履いてみると・・・



自分がサポーターを当てたい部分までサポーターを引きあげると、サポーターの上側(脚の付け根側)で、サポーターがめくれてしまい、本来裏側で肌と密着しなければならない「ずり落ち防止シリコン」が表側に出てくる始末。
 


ん、私の太ももって、他の人と違うのか?どうもお尻がデカイので、脚の付け根が太いみたい。(付け根部分を計測してみたところ、55cmでした)



仕方がないので、シリコンがめくれないギリギリの場所までサポーターの位置を下げて着用したのだけれど、やはりサポーターの上側の締め付けがきつくなってしまうようで、シリコンが当たっていた部分が蚯蚓腫れになってしまいました。



ということで、私のように脚はそれほど太くないのだけれど、脚の付け根部分は太いという方は、商品説明に記載されているサイズを目安に購入すると、使い物にならないものを購入してしまうことになりかねませんので、くれぐれもご注意を。



さて、この商品のLサイズを購入し直すか、それともマジックテープ式のサイズフリーのサポーターにするかどうしようか。



Lサイズにした場合、サイズが大きくなることでハムストリングのサポート力が弱くなってしまう可能性があるし・・・。ということで、マジックテープ式のサポーターも購入して試してみたのですが、またそれは別の記事で。




↑2枚入りで、コストパフォーマンスは良いのですが、私の太ももには合いませんでした(涙)



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ

スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/2550-663334b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック