3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
yosoo マジックテープ付けの太ももサポーター を使ってみた


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



先日の記事、「ZAMST(ザムスト) TC-1 太もも という太もも用サポーターを使ってみた」 の続きです。



ZAMST(ザムスト) TC-1 の商品説明に記載されている方法で計測してMサイズを購入したものの、付け根部分が合わず(商品の太さ<私の脚の太さ)に使い物にならなかったため、マジックテープ式のサイズ調整ができるタイプのものを試してみることにしました。



 
 ← こちらは1枚入りです。

 

まもなく始まる3種の公式戦に備えて、回復を優先にしているため、このサポーターを装着して審判活動は行っていませんので、あしからず。



とにかく、日常生活において、歩行時などの幹部の痛みを軽減させることおよび、筋肉のブレを低減させることで回復を早める目的での使用です。



それでは使用感です。



マジックテープ式なので、サイズはまったく問題なし。締め付け具合も自分で調整できます。ただし、マジックテープということは生地が2重になる部分が生じるため、暑いです。裏面はメッシュ構造になっているものの、やっぱり暑く蒸れる感じになります。



また、このサポーターを着用した状態で、スラックスや長いパンツを履いた場合、身体の動きで微妙な摩擦が生じ、途中でトイレなどで巻き直ししなければ、最終的にはスラックスなどの内部でずり落ちてしまうことになります。



摩擦がなければ、最初に巻いた状態をキープし続けるかもしれないのですが・・・。



痛みがなくなって、予防のために審判時に利用するというのであれば、問題がないかも知れませんが、とりあえず現在の歩行時における幹部の痛みを軽減させることや回復を少しでも早める目的で使用するにはちょっと、という感じ。



う~ん。



ということで、やっぱり ZAMST(ザムスト) TC-1



のLarge のほうが良さそうな気が。ということで、結局 ZAMST(ザムスト) TC-1 のLarge サイズも購入することに。



(続く)




↑こちららは2枚入りでこの価格です。




にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ

スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/2553-9996bc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック